ポップコーンはダイエットに向いている?ポップコーンを食べ続けたら太る?痩せる?自作ポップコーンなら痩せる?

スポンサーリンク

最近いろいろなダイエットを皆さんがやっていて、気になったダイエットがあったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ポップコーンダイエット

私が気になったのは、タイトルにある通り、ポップコーンダイエットです!

ポップコーン、皆さん好きですか?

私は、この前子供と映画に行ったときに久しぶりに食べたのですが、これが、また、なんと!おいしくて!笑

すごいおいしいですね!改めて感じましたが!!!

ポップコーンって、子供のころはよく映画館とかで食べてたんだと思いますが、大人になってからは食べる機会が激減していました。

この前、久しぶりに子供のポップコーンをもらったらすごくおいしくて、これ、すぐお腹にたまるし、ダイエットになるじゃ!?なんて、甘い考え、妙案?を思いついてしまいました。笑

実際ポップコーンで痩せた人はいるのか?

思い立ったらすぐ行動!ではなく、まずは、手軽にネットで調べてみました 笑

実際にポップコーンでダイエットをしている人はいるのか?

探すこと1分…

とうとういました!やっぱりいました!

類は友を呼ぶ!

同じことを考える同志がいましたよ!笑

さっそくみてみると、、、

なんと!痩せたという書き込みが結構ありました!

なかには、10キロ以上痩せたという方も!

びっくりですが、こんなに身も心もリフレッシュできるダイエットならぜひやってみたいなと思いました。

そういえば、ストレスなくダイエットを行うのがいいという話ですが、芸人コンビのEXIT リンタローさんが話してました。

【10kg痩せた】りんたろー激白!ダイエットに一番必要なのは〇〇だった!

ダイエットで大事なことは次の3点。

  • 睡眠をしっかりとる
  • 食事に気を使いつつ、食べても太らないと思って食べれば太らない
  • ストレスをためない

このストレスをためないというのが長続きするポイントみたいです。また、チートデイを設けるなどして、楽しくストレスなく食べても、全然太らなかったとのことです。

いつも食べっぱなしはよくないですし、カロリー計算は必要ですが、たまには、パーっとやりましょうってことですかね?笑

そういう意味では、ポップコーンは

  • おいしくてストレス発散になる
  • お腹が膨れて食べた気になる
  • お腹のふくらみ、食べる量に対してカロリーが比較的少ない

こんな感じで、いい点がたくさんあるような気がします!

ポップコーンダイエットでの注意点

ただ、いろいろな方のダイエット記事を参考にしていると、1点注意すべき点がありました。

それは、油や味付けなどで、カロリーをなるべく増やさないようにするということです。

通常、ポップコーンを調理する際は、油を敷くやり方が一般的ですが、そうすると油のカロリーを摂取することになります。

油は、量に対するカロリーが多いので、ダイエットの妨げになります。

そのため、油調理ではなく、レンジなどでポップコーンを調理することができる調理器でポップコーンを作るのがおすすめされていました。

レンジ対応の中で一番人気のリンクを貼っておきます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

もうわたしは近いうちにポップコーン生活を始めてみたいと思っています!

今すぐにでもと思っていますが、今からポップコーンを食べたら夜通しになりかねので断念しておきます。

また、結果が出ましたらぜひみなさんにご報告したいと思います!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました