【体験談】リーンゲインズダイエット中に食パンを食べ過ぎて太った話

スポンサーリンク

本日は、リーンゲインズダイエット中に食パンをついつい大食いしてしまったお話です 笑

スポンサーリンク

リーンゲインズダイエットとは?

リーンゲインズダイエットとは何かという点についてですが、簡単に説明すると以下のとおりとなります。

  • 1日の食事を8時間内に済ませる
  • 週に筋トレを3日程度行う

詳しい話は以下の記事でお話ししていますので、そちらもぜひ参考にしていただければと思います!

本日は、リーンゲインズダイエットの重要な2項目「食事・筋トレ」のうち、食事に関する部分になります。

筋トレについては、リーンゲインズダイエットを行う上で、大変重要なポイントになりますので、ぜひ、以下の記事も参考にしてみてください!

リーンゲインズダイエットでは、筋トレが最も重要な痩せる要素となりますので、痩せるために効率的な筋トレを行いたい方は、ジムのリンクやWEBダイエットのリンクも貼っておくので参考にしてください!

リーンゲインズダイエットはあくまでカロリーコントロールツール

以前、以下の別の記事でお話ししていますが、リーンゲインズダイエットは、あくまでカロリーコントロールをする方法ですので、たくさん食べていいわけではありません。
8時間の間ならたくさん食べてもいいと思うとリバウンドしますとお伝えしましたがその通りなんです。

私もこの8時間の間はなるべくカロリーを気にするようにしているのですが、たまに美味しいものを買ってきてしまうと、食欲を抑えきれなくなります。今回もつい先日食パン専門店で2斤を買って、気づいたらほとんど1人で全部食べていました 笑

引用 Pascoホームページより

食パンのカロリーは侮れない!

ちなみにPascoのホームページで1斤あたりのカロリーが約1000。これを2倍の2000キロカロリーを数日で食べてしまったことに。この2000キロカロリーは成人男性の1日のカロリーと言われています。

しかも!!!

私が食べたのは食パン専門店の食パンのため、ほんのり甘くするように生クリームや蜂蜜がしっかりと使われているため、カロリーは2000キロカロリーを軽々越えていっていたかと思います。そんなカロリー爆弾を欲望のまま食べてしまったことに反省 笑

気づいたら1週間で体重が3キロ増加していました 笑

それ以外にも食欲が止まらずかなり食べまくってしまった部分もあるのですが、やはりリーンゲインズダイエットの食べてもいい時間であっても食べ過ぎには要注意ということだと思います。

もう少し食事に気を使うべきだと反省。どうしてもパンを食べたい方は、低糖質で、カロリーが普通のパンより抑えめのパンもありますので、そういったパンを購入してみるのもいいかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?リーンゲインズダイエットで8時間の間はどれだけ食べても大丈夫というわけではありません!

消費カロリーを摂取カロリーが超えた分しっかりと太ってしまいます。筋トレをしてカロリーを消費しやすい代謝のいい体を作るのもいいですし、美味しくてカロリーが低い食事をするように、買うものにも気を配ってみるのも大切ですね!

全ては積み重ねと継続です!少し失敗してしまってもまたこれから頑張れば大丈夫です!

ストレスを溜めずにダイエットをすることが一番の継続するポイントですからね!

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました