ゆりやんが激やせした理由は?何キロ痩せた?体重の変化について

スポンサーリンク

吉本のお笑い芸人で人気の女芸人の「ゆりやんレトリィヴァ」さんといえば、ぽっちゃりした印象だったかと思いますが、今年に入り激やせしたことが話題になっています!

今日は、そんなゆりやんの激やせした理由や、どれくらい痩せたのかなどについてまとめてみました!

スポンサーリンク

ゆりやんがダイエットを始めた理由は?

ゆりやんさんがどうして痩せることができたのか?

痩せるきっかけは感情の変化

なぜ痩せようと思ったのかは、以下の動画で語られていますが、大まかな変化として感じられるのは、痩せなきゃいけない!という強迫観念のようなものから、痩せたい!という希望的な感情へと変化している点です!

ゆりやんの日常、ほんとうのゆりやんレトリィバァの姿 トレーニング is me.

私もダイエットの経験があるのでわかるのですが、痩せなくちゃ!と思っている時よりも、これをこうしたいからこれぐらい痩せたい!というモチベーションの方が痩せるんです!

なぜだかわかりませんが、その方がダイエットが苦痛でない気がします。ダイエットはストレスがあるとうまく痩せることができません。ストレスによって、太りやすくなるホルモンが排出されるからです。

マインドを変化することでダイエットがある日突然前進し始めるんですよね!

知識を得たことにより結果として痩せるという状況を手に入れた

ゆりやんは体重を減らすことはもちろん、どういう行動が健康にいいのか?などを学んだそうです。

具体的には、体にいいものを摂取することにより、栄養価が十分足りて、無駄に空腹を感じることがないようにするなどです。

たんぱく質の摂取量などが足りないと、炭水化物をいくら摂取してもお腹がいっぱいにならない現象などが代表的ですよね!

ゆりやんはどれだけ痩せた?ビフォー・アフター

ゆりやんがどれだけ痩せたのかです!

まずこちらが最も太っていたという2018年の写真です!

そしてこちらが最新の痩せた写真です!

どうでしょうか?かなりシュッとしたのではないでしょうか?この時には西大寺よりも36キロ痩せたとのことです!ものすごい努力ですよね、36キロは…

ゆりやんが激やせしたダイエット方法とは?

そんなゆりやんですが、どのようにダイエットをしてダイエットに成功することができたのでしょうか?

ダイエットに対する意識を変えた

まず、ダイエットを成功させるためにダイエットに対する意識を変えたとのことです。

痩せては太ってを繰り返していたのです。今までの痩せる目的意識が、好きな人のために痩せる!というものでした。

しかし、パーソナルトレーナーの岡部友さんから、「今の段階でできることはやった!」「次のステージとしては、運動ができるのであればフィットネス分野でも活躍ができるという、今までにいない女芸人を目指そう!」という、新しいステージの提案をしてくれたのです。

そうです!新しい仕事を得るために、肉体改造、知識の吸収を勧められたのです!
ゆりやんは仕事には妥協を許さないタイプと知られていますので、ぴったりな意識改革だったのではないでしょうか?

麻生式ロカボダイエット

麻生式ロカボダイエットとは、管理栄養士の麻生れいみさんが考案したダイエット方法です。こちらのダイエット方法は、1日の糖質の摂取量を60g以下に抑えることで、ケトン体質に変化し、脂肪が燃えやすくなる体質に変化させるというものです。

ただ、こちらのダイエット方法は、少しでも糖質の摂取量を超えてしまうと、ケトン体回路という脂肪を燃料にする体質から元の体質に戻ってしまいます。

こちらのケトン体回路を作るには、一般的に30日程度はみたほうがいいと言われており、一度ケトン体回路が出来上がっても、1度でも糖質がオーバーしてしまうと、また1からケトン体回路を作り上げないというかなりハードなダイエット方法なのです。

ゆりやんもロカボダイエット中にお菓子を食べてしまい、一度は一気にリバウンドをして台無しになってしまったそうなのですが、3日でケトン体質に戻したそうです!(ケトン体質に戻ったかどうかは、リトマス紙のようなもので調べられます)

ゆりやんがケトン体質に戻したのは、こちらのMCTオイルだったそうです!

自宅ジムで毎日筋トレをした

ゆりやんは、筋トレもダイエットに取り入れていたのですが、ジムを家の中にもつくり、毎日筋トレをしていたそうです!

ダイエットメニューの中には、美尻効果で有名な「ヒップスラスト」というトレーニング方法で、大臀筋(お尻のつぼあたりの筋肉)を鍛えることにより、代謝のいい体に変化させたのです!

岡部友のパーソナルトレーニング

そして、ゆりやんを激変させた最も大きな存在と言ってもいいかもしれません。岡部友さんとの出会いです。

こちらの岡部友さんは、フィットネスクラブの社長で、ヒップアップトレーニングに力を入れるという特徴的なダイエットの考案者です。

ゆりやんとは、ダイエット企画で知り合ったのですが、そのダイエット企画を行う初日に、「ダイエット企画だけという気持ちでやらない。ゆりやんのこれからの人生を変えるためにやる」とまで、行ってくれたそうです。

ここまで言ってくれたら誰だってやる気がみなぎりますよね!

このようにパーソナルトレーニングは、ただ単にトレーニング方法を教えてくれるわけではなく、ダイエットに挫折しないモチベーションを維持してくれるという一番大切な継続部分での効果が期待できます!

痩せたことによって性格を変えることができた?

こちらはゆりやんのトレーニングのルーティン動画です。

ゆりやんのトレーニングルーティン /YURIYAN's Routine ~Training~

すごいですよね!黙々と筋トレをしています。

今までは、どこかボケていたい!そんな雰囲気であったはずが、少し見ない間に筋トレは一生懸命ボケずにするもの!に変化したようです。

ダイエットを通じて別のことにもチャレンジすることに!

NTCライブ#2「エッセンシャル フロー ヨガ」with ゆりやんレトリィバァ

そして、ゆりやんは有言実行もしました!NIKE TOKYOが主菜するトレーニングのイベントで、ヨガセッションのライブ配信をされたんです!

なんと、言っていた通り、配信者側にもなったとのこと!

まだまだ減量中ではあるとのことですが、これだけ痩せた実績があれば、企業としても顧客を納得させられますし、ゆりやんの美への意識変化は、世の女性にかなりささり、共感を得やすいいい広告塔になるのではないでしょうか?

ゆりやんが痩せた減量飯のレシピとは?

そして、ダイエットといえば食事管理が一番重要になってくるのですが、やはり、ゆりやんもダイエット当初は思うような食事管理ができなかったそうです。

ダイエットをしながら、体にいいものを取り入れて空腹になりにくくするという目的意識に変えたことにより考案されたがこちらのダイエットカレーだそうです!

オーガニックチキンやベビーリーフを盛り付け、ご飯は発酵酵素玄米、そして炒めたひき肉、調味料には故障と醤油麹を使用するというもの。

最後にベビーリーフにオリーブオイルと塩をふりかけるなど、特別な調味料は使用せず、オーガニック材料にこだわったとのこと。

この、普段から健康を意識することにより、健康的ではない食事には手を出さないような意識改革をしたとのことです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ダイエットには痩せる目的を痩せたらこうしたい!という目的にすることが重要であること、ライフワークの中にダイエット習慣を盛り込むこと、なるべく健康にいいものを摂取するようにすること。これらを積み重ねていくと、必然とダイエットが成功しているということですね!

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました