久しぶりのバーベキューで我慢せずお酒を大量に飲んで食べたら太る?痩せる?数日後の体重を確認してみたら衝撃だった…

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

みなさん、突然ですが、しっかり食べていますか?

私は、しっかり食べまくっています 笑

今日はその食べまくりで失敗したエピソードをお話ししちゃいます 笑

スポンサーリンク

家族でのバーベキューにて

先日、この自粛ムードということもあり、何かできないかと思い、庭先で家族だけでバーベキューをやったんです。

ほんと、バーベキューなんて何年振りか!というくらい久しぶりでしたので、思いのほかお腹のリミッターが簡単に外れてしまい、子供たちを差し置いて、一人大食いファイター状態でした…

その結果…お察しの通りです…

まあ、最近減量期間に入ったし、ばっちり運動してるし痩せ続けてるし大丈夫だろう…

まあ、全然大丈夫だ!と思ったけど、

あくまでどれくらい食べたかを体重計に乗って確認しておこう。

あくまで念のため…

そんな期待を胸に、帰宅後、念のため体重計へ…

そして、恐る恐る体重を図ると、2キロ増…

……えっ??

なんと2キロ増…

見間違えかな?ともう一度体重計へ…

見間違えではありませんでした…

なんと、まさかの、そして安定のリバウンド…

最近の減量期間はうれしかったなー。

この思い出を大切に生きていきます…

そんな心境です 泣

短い減量期間様、ありがとうございました…

という話は置いておいて、、、

この時は食べてもいつも通り痩せるだろうと、一時の食べた分の増量だ!

とまあまあ安心していたのですが、結果として3日たった今、1キロ増まではいきませんが、そこそこ増えている状況です。

何がいけなかったのか?

少し考えてみました。

食べた量ですが、食べたとはいっても正直量としては、もっと食べる時もあります…

ではなぜか?

実は、食べるのと同時にお酒もかなり飲みました。

お酒、特にビールは想像以上に太る…

食べ過ぎも原因があるかもしれませんが、ビールがいけなかった気がします。

普段ならそんなに気にならないのですが、数か月ぶりのお酒で、いきなりビール1ℓをいきなり飲んでしまいました。それがおそらく普段との違いです…

むくみのような水分をため込みすぎる結果になってしまった気がします。

皆さんも今のこの時期に、お酒を飲む機会がない人も多いかと思いますが、これからお酒を飲む機会がある方は、ぜひ徐々に慣らすように、いきなりドカ飲みに注意してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました