マクドナルドを3ヶ月毎日食べて17キロ痩せた人の話。マクドナルドのハンバーガーでダイエットはできるのか?

スポンサーリンク

皆さんこんにちは!

少し前に、ダイエットに少し関係する興味深い話を見つけたので紹介したいと思います!

スポンサーリンク

3か月間マクドナルドを食べ続ける!

内容としては、海外で3か月間3食全食マクドナルドを食べた人がいて、健康状態はどのようになったのかという結果です!

かなり興味深いですよね!

みなさん、どうなると思いますか?

普通に考えたら、肥満になることはもちろん、何かしら体に支障をきたしそうですよね…

夢のような生活ですが、自分がいざやりなさいと言われたら、なかなかやりたくない実験でもありますよね…

では、この結果どうなったのか?

肥満や高血圧、糖尿病などの生活習慣病に陥ったのか?と思いきや、なんと、至って健康体、しかも実験を始める前よりコレステロールが下がったといいます…

さらには、体重が17キロもやせたんです!!!

驚きの結果ですよね。予想の真逆を言ってますよね…

実は、この方、大学の教授をしている方で、マクドナルド生活のメニューは、教授をしている学校の学生さんたちに決めてもらったということです。

そして、そのメニューを決めるうえでは、以下の点について注意したそうです。

1日2000キロカロリーを超えない!

ただこれだけです!

1日のカロリーが2000キロカロリーを超えなければ、アイスを食べたり、夜にがっつりチーズバーガーやポテトを食べたりしていたとのこと。

カロリー管理をしない場合、真逆の結果になった…

実はこの話とは別に、同じような検証を1か月間行った有名な映画『スーパーサイズ・ミー』という映画があります。

これは、マクドナルドのLサイズよりも大きいサイズの飲み物も頼むなど、かなりの高カロリーな食事になっていたそうです。

また、毎回メロンソーダのスーパーサイズを頼んでいたので、摂取している砂糖の量が基準値を超えるかなりの量になっていました。

この実験、結果としては、途中で何度もドクターストップがでて、さまざまな体の不具合が起きてしまったのです。

このように、同じ食品でも、摂取する量により、かなり結果が異なるという興味深い結果となりました。

結局は、どれだけ暴飲暴食をせず、摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにするかが大切ということですね!

要するに、ダイエットはカロリー管理が大切!ということですね!

まとめ

いかがでしたか?

ダイエットは継続が大切です!

ですので、時には食べたいものをしっかりと食べる!

そのかわり、摂取カロリーには気を使い、うまくストレスを解消しながら、おいしいものを適量食べて、楽しくダイエットをしましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました