マイプロテインのプロテインバーから虫が出てきた衝撃の話|国内産・海外産のプロテインを買う際に気をつけることとおすすめのプロテインについて

スポンサーリンク

皆さんこんにちは!

本日はプロテイン関係の会社から出た衝撃的なニュースがありましたのでその件についてお話していきたいと思います。

プロテインについて詳しくまとめた記事もありますので、ぜひそちらも御覧ください!

スポンサーリンク

プロテイン会社の商品から虫が…

本日のテーマは、題名にもありますが、まさかの激安で有名な海外のプロテイン関係会社からとんでもないニュースが出ました。なんと、プロテイン関係の会社が取り扱うプロテインバーから大量の虫が出たという件です。

まずは、こちらをご覧ください。実際に被害にあった方のツイッターです…

プロテインバーに大量の虫が付いていますので、閲覧注意になります!!!

お食事中などの方はご注意ください!!!

かなり衝撃的な内容になりますので覚悟のほどを。

それでは、こちらになります。

どうですか?私は初めて見た時、おぞましくて鳥肌が立ちました…

小さくてわかりにくいかもしれませんが、黒い大き目の虫、そして小さなダニがうようよしています。

これ、気付いていたからよかったですが、気づかずに食べていたら最悪ですよね…

実は、自分も購入したことがある会社の別製品だった

実は私もマイプロテインの商品は結構買っているのですが、正直今後どうしようかとも考えているところです。

マイプロテインは値段が圧倒的に安いのですが、まさか、こんなことが起きるなんて…

いや、値段が安いからこそわかりきっていた結果なのでは?と思ってしまいますよね…

そもそも日本製ならこんなことは起こらないのでは?

だって、日本製ならこんなこと起こらないですからね。ザバスのプロテインバーでこんなことが起きたなんて聞いたことないですし。

しかも、マイプロテイン社は、輸送中に起きたこととしているんです。本当にそうなのでしょうか?

同時期に製造された他の製品でも同様の被害が出ている模様

実は、他の同じロットナンバーの製品からも同様の被害が出ているみたいなんです。このことからわかるっ通り、同じ時期に製造された製品にこれらの虫が同じように入っていたということは、製造過程で混入してしまった可能性が高いのではないでしょうか?

仮に違うとして輸送時点で発生したことであれば輸送体制を改善・強化しないといけないですし。

国内産の商品を検討する人が増えてくるのでは?

今回の件を機に、マイプロテイン社の製品、かなりユーザーが離れてしまうのではないでしょうか?それくらいの大ダメージな出来事だと思います。

だって、購入している側からしたらこのようなリスクは考えた上で安いものを買っている責任はもちろんあります。

でも、実際にこのようなことが起きてしまったら、やはり他の製品へシフトしていく人が少なからずいるのではないでしょうか?

もちろん、購入先を変えるも変えないも個人の選択の自由ですが。私は今後別のプロテインにシフトしていくことも検討しています。

国内産か?それともそのまま海外産のマイプロテインか?

プロテインで問題が起きていないので引き続き安い海外産か

検討する上で国内産と海外産のどちらにするか2種類で悩んでいます。やはり、海外産の場合は正直どこも同じようなリスクがあると思うのでそのままマイプロテインを購入する案。

そもそも、今回はプロテインではなくプロテインバーでおきてしまった話なので、プロテイン購入はまだ大丈夫だろうという考えもなくはないのかなとも思います。(少し心配ですが…)

引き続きまだ問題が起きていないマイプロテインのプロテインを購入するというのも手かと思います。

やはり安心の国内産か

もう一方の国内産の案。国内産であれば多少の値段の高さはありますが、安全性で言ったら間違いなく国内産でしょう。

そして、国内産でも有名メーカーのものであればやはりそれなりの値段がしますが、いわゆるCMなどで広告をしていない企業の製品は、大手と比べて広告費が削減されていますのでそれだけやすくもなっています。

ネット販売のものですね!ネット販売は、店頭に在庫を持たなくていいため、その分人件費や広告費が削減できやすく調達できるという仕組みですね!

ですので、国内産の品質が良く、かつ、その他の人件費などの削減により大手よりも安価でコスパの良い製品を選ぶというのも一つの有効な手ですよね!

以下に国内産、海外産、それぞれリンクを貼っておきます。

【海外産】激安プロテインはこちらから!

【国内工場生産】高コスパプロテインの販売サイトはこちらから!

【国内工場生産・簡単】高コスパプロテインへの直接リンクはこちらから!

これを機に国内産の製品を選ぶという選択肢もありなのではないでしょうか?

海外産→値段が安ければ、多少のリスクはしようがないと考える人
国内産→少しお金を上乗せしてでも、体のために安全で良質な製品を摂取したいと考える人

まとめ

いかがでしたでしょうか?ダイエットの上では欠かせない栄養バランスの管理。その上で炭水化物が多く含まれる現代の食事には欠かせなくなってきているプロテイン。

ずっと必要なものだからこそ、しっかりと安全なものを長く使うというリスク回避の考え、一時の安さに惑わされずに保険的な安全な製品を購入するという考えも大切だなと考えさせられた件でした。

みなさんも、長年しようしていく製品の品質は、しっかりと検討していただければと思います。私もしっかり検討しますので 笑

では、また!

【海外産】激安プロテインはこちらから!

【国内工場生産】高コスパプロテインの販売サイトはこちらから!

【国内工場生産・簡単】高コスパプロテインへの直接リンクはこちらから!

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました