運動なしのゆで卵ダイエットの方法と効果やリバウンドについて|朝食でも簡単な食事メニューレシピや実際に1週間行った結果についてもこちらのブログで解説

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

本日は、少し前に流行ったゆで卵ダイエットについて、自分でもやってみましたので、その結果などについてご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

ゆで卵ダイエットとは?

ゆで卵ダイエットとは、その名の通りゆで卵を食べて行うダイエットになります!ただ、普通に食べるだけではありません。なんと、決まった期間を基本的にはゆで卵だけ食べて過ごすというものです。

ただし、私の場合はゆで卵だけですと、タンパク質やビタミンは足りるのですが、食物繊維が不足してしまうため、ゆで卵と一緒に、ゆでたブロッコリーも食べることにしました!

なお、今回の条件は以下の通りです!

  1. ゆで卵とブロッコリーのみしか食べてはいけない
  2. 飲み物は水のみ
  3. ゆで卵につける調味料は塩のみ
  4. ゆで卵とブロッコリーはお腹がいっぱいになるまで毎食食べる
  5. 日常生活で動く以外のレシピは?運動は一切無し
  6. 期間は1週間

運動なしで、ゆで卵ダイエットを1週間やってみた結果

早速ですが、結果から発表していきたいと思います!

ゆで卵ダイエットを1週間やってみた結果は、なんとマイナス3.8キロでした!

どうでしょう?

えっ、それだけ?って思われる方、結構多いのではないでしょうか?私もそう思いました 笑

あれだけ飽きながらキツかったのに、もう少し痩せてくれても…と。

ただ、短期間で痩せるには十分な結果だと思います!

それに、1週間頑張れば3.8キロは結構でかいですよね!

3.8キロ痩せれば見た目も少しスッキリするのではないでしょうか?

海に行かないといけない!急に痩せないといけなくなった、という方にはオススメです!

やってみた感想は?

ちなみにやってみた感想としては、ゆで卵を塩で食べてブロッコリーも塩で食べるだけなので、正直一日目から飽きました…

このダイエットは、お腹はそこまで減らないですし、減っても食べてもいいので空腹には困らなかったです!

ただ、味という点では正直かなり飽きてしまうと思います。このダイエットの辛いところはそこだけです。そこだけが故に、結構きついです…

そもそもなぜ痩せるの?

そもそもゆで卵ダイエットはなぜ痩せるのか?

理由は様々あるのですが、1番大きな理由は、ゆで卵を体の中で消化吸収しようとすると消化吸収するためにカロリーを使うことになります。

カロリーを使うということは消費カロリーが増えるので痩せやすくなるのです。

レシピは?

レシピなんて有ってないようなものです 笑

鍋に卵が埋まるくらいのお湯をはり、沸騰したら卵をいれて10分

あとは綺麗に殻を向いて完成です!これなら忙しい朝からでも簡単に食べることができますし、前日の夜に用意しておけば朝食や昼食の時間にすぐ食べることができますので、おすすめですよ!

茹で具合に決まりはあるのか?

ちなみにゆで具合はしっかりと仲間で火が通っている状態がおすすめです!生よりもゆで卵の状態の方が消化に時間がかかるため、消費カロリーも増えると言われています。

健康に影響はないの?

よく昔から健康に影響はないのか?という話があります。昔は卵は1日1個までとよく言われていましたが、今はそんなこと言われなくなっています。

現に、普段からゆで卵を1色に2つほど平気で食べたりしますが、ゆで卵を食べるようになってから、若くなったと言われるようになりました!すごく嬉しいです!笑

また、いろいろな方が、ゆで卵ダイエットを行なっていますが、不調を訴えている方は見たことがありませんね。

だいたい、飽きた…という方が大半かと思います 笑

また、私も1週間シッカリと検証させていただきましたが、体に影響はありませんでした!全然食べないで生活し続けるよりは全然有効かと思いますよ!

リバウンドは?

ちなみにリバウンドですが、していません。私の場合は、プロテインを1日の初めての食事の際に最初に飲むようにしています。そのあとになるべく野菜を食べて血糖値の上昇を防ぐことや、タンパク質を多めに摂ることでカロリーを抑えるように気をつけています。

ゆで卵は消費カロリーが大きいので特殊なケースですが、その他の食べ物はカロリーを機にする必要があります。(個人的には糖質よりも!です!)

ですので、ダイエット終了後に解禁される食事をいかにカロリーに気をつけながら摂取していくかがリバウンドを起こさない鍵だと考えています!

カロリーコントロールのお話は以下のブログでも書いていますので、ぜひ参考にしてみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

このダイエット、確かになかなかきついダイエットで飽きてしまいますが、正直飽きだけです。他のダイエットにありがちなきつい…といった点はあまりないため、きついのが嫌いな方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました