リバウンドした糖質制限ダイエットの失敗談と筋トレをして痩せたリーンゲインズダイエットの成功体験談について

スポンサーリンク

ダイエットラボへようこそ!

本日は、リーンゲインズダイエット関係のお話しです。リーンゲインズダイエットとは何かという点については、以前、別の記事でお話ししていますので、そちらをご覧いただければと思います!

今回は、リーンゲインズダイエットの中でも筋トレの部分についてです!

はじめに、リーンゲインズダイエットを成功させるには以下のポイントが必要となります。

  • 1日の食事を8時間内に済ませる
  • 週に筋トレを3日程度行う

上記の筋トレについて、ジムに行かない場合でも工夫と努力次第では、ダイエットを成功させることができます!本日は、実際に私がダイエットに成功した時の体験談・そして失敗談をお話しをしていきたいと思います!

スポンサーリンク

筋トレをして体質改善がダイエットへの近道

先ほどお話しした通り、リーンゲインズダイエットには、筋トレが必要です。これは間違いなく必要です!もう、断言できます!笑

筋トレをすることが、体質改善をしてリバウンドしにくい体にする近道です!

筋トレなしの糖質制限ダイエットの失敗談

ちなみに、昔私は筋トレなしの糖質制限ダイエットをしました!もちろんその時も10キロぐらいやせて、本当に見事にダイエットに成功しました!…と思っていました…

しかし、糖質制限をやめて少しすると、だんだんと体重が増え始め、10キロ15キロと徐々にリバウンドしていきました。結局、ダイエット前よりも太ってしまい、その後、また糖質制限に手を出しましたが、なぜか前回ほどの効果を得ることができませんでした。おそらく、前回やせたのだから痩せるだろうといった気の緩みもあったのですが、少し痩せ、またリバウンドして…の日々を繰り返していました。

この糖質制限のみのダイエット、何が悪かったのかと言いますと、やせて終わりだったからです。痩せながら、太りにくい体質を作っていかなければリバウンドしてしまいます。

当時の私は筋肉をつけて基礎代謝を上げるなどといったことは考えていなく、本当に体重を落とすことだけを考えていました。

でも、それではダイエットに成功したとは言えません!

本当の意味でダイエットに成功するためには、体質改善などで、痩せやすく太りにくい体質に変える必要があるのです!

体質改善がリバウンドせずにダイエット成功へ導くポイント!

体質改善などは様々な方法があると思います。姿勢の矯正や筋肉が使われるようにストレッチなどを行うなどの方法もありますが、個人的には筋トレが一番おすすめだと思っています!

筋トレはやった分だけしっかりと体に反応があり、効果が出るからです!ダイエットに一番効率の良いスクワットをやっても良いですし、全体的に筋トレをしても良いです。とにかく、筋肉をつけること、筋肉はすぐにつきません。

いろいろな筋トレをまずは1ヶ月やってみてください!ゆっくり負荷をかける筋トレ、速くて強い刺激をかける筋トレ、どんな筋トレでも筋肉を増やすことができます。

体全体が変わったと感じるには、短くても1ヶ月は必要です。
ですが、この1ヶ月を継続すれば、あとの継続は楽なはずです。

もしも、自分で筋トレが難しいという方は、ジムでの筋トレもOKです!ジムはお金がかかりますが、自重トレーニングの腕立て伏せなどよりも、より、体に負荷をかけることができるので、短期間での筋肥大に効果が期待できます。

完全個室のパーソナルジムはこちらから!

全国どこでもOKの「オンラインダイエット」はこちらから!

とにかく、筋トレをしないと、リーンゲインズダイエットも成功しません!たまにリーンゲインズダイエット中に筋トレをサボってしまう期間があります。笑
やはりその時は、徐々に体重が増加してしまいます。そして、筋トレを始めると体重が減り始めます。

やはり、筋トレによる体質改善効果は、ダイエットに欠かせない重要なポイントであるということですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

リーンゲインズダイエットや糖質制限ダイエットなど、様々なダイエット方法がありますが、やはりまったく運動しないダイエットは、体質はなかなか改善されずに、確実にリバウンドしてしまいます。

普段から運動しない方は、特にリバウンドしやすい華香にあると思いますので、ぜひ、これからダイエットを始める方は、自宅やジムで筋トレをしながら、ダイエットにチャレンジしてみてください!リバウンドしない体を手に入れましょう!

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました