【体験談】リーンゲインズダイエット中にyoutuberのタケヤキ翔も食べていた糖質と脂質たっぷりの肉寿司を食べて増量した話

スポンサーリンク

本日は、リーンゲインズダイエット中にGO TO EAT で無限くら寿司をしすぎて太ってしまったお話引き続き、またしても懲りずにリーンゲインズダイエット期間中に、今度は肉寿司という名のカロリー爆弾を食べて太ったお話です 笑

前回の高級食パン専門店の食パンを初めて食べた結果、興奮して食べ過ぎてしまい太ってしまったお話もぜひ見てください 笑

スポンサーリンク

リーンゲインズダイエットとは?

リーンゲインズダイエットとは何かという点についてですが、簡単に説明すると以下のとおりとなります。

  • 1日の食事を8時間内に済ませる
  • 週に筋トレを3日程度行う

詳しい話は以下の記事でお話ししていますので、そちらもぜひ参考にしていただければと思います!

本日は、リーンゲインズダイエットの重要な2項目「食事・筋トレ」のうち、食事に関する部分になります。

筋トレについては、リーンゲインズダイエットを行う上で、大変重要なポイントになりますので、ぜひ、以下の記事も参考にしてみてください!

リーンゲインズダイエットでは、筋トレが最も重要な痩せる要素となりますので、痩せるために効率的な筋トレを行いたい方は、ジムのリンクやWEBダイエットのリンクも貼っておくので参考にしてください!

肉寿司のお店に行ってきた

少し前に、youtuberのタケヤキ翔さんが動画で肉寿司の食べ放題をしに行くお話がありました。以下がその動画になります。

【リベンジ】肉寿司食べ放題3500円に行ってみたら。。

これ、サムネからもわかるのですが、めっちゃ贅沢ですよね!うらやましすぎますね!まさに、ダイエット中の人にとっては飯テロです…

わたしもリーンゲインズダイエット中なのですが、この動画を見てしまってからは、ずっと肉寿司を食べたかったのです!!!

そして、いろいろ探した結果、面白そうなお店を発見しました!行ったお店は、埼玉県だったのですが、わざわざ行ってよかったなという感じでした!!!

肉寿司の握りセットを頼んでみた!

体重のことなんて二の次!またこのお店に来れる保証はない!そう思い、少し贅沢をしてしまいました!笑

こちらが実際に食べた肉寿司!どん!!

まずは赤身の肉寿司!こちらはしっかりとかみごたえがあり、食べ応え抜群!甘い寿司酢にお肉が絡まりばっちりの相性!

そして、こちらもどん!!

こちらは、霜降りのお肉におろしポン酢などが載っているもの!

こちらは食べた瞬間はしっかりとかみごたえがあるのですが、口の中でとろけていき、甘い脂と寿司酢がマッチ!最高に美味しい1品です!

そして最後にこちら!どん!!

こちらは生和牛ユッケ!!

こちらは、控えめに言って激ウマです!!!

和牛ユッケなので、かみごたえなどが想像できなかったのですが、思っていた以上にしっかりとしたかみごたえ。なのに、しっかりと口の中でお肉の旨みが広がりあっという間になくなってしまいました!

ざっと、1300キロカロリーを摂取

そして、このほかにもちょこちょこと食べ、わたしのカロリー感覚カウンター的には大体1300キロカロリーには到達している計算に…

いくらリーンゲインズダイエット中とはいえ、これは食べ過ぎた…

肉寿司は食べた時にくどくなく、お肉なのにいっぱい食べられる、そしてご飯もお寿司なので一緒に食べてしまうという、太るにはもってこいの食べ物だということを実感しました…

今後肉寿司はやめるのか?

今後肉寿司を食べるのはやめるのか?やめません!!笑

肉寿司、これだけ美味しいと毎日でも食べたくなりますが、それはいくらリーンゲインズダイエットをしていてもダイエットに影響が出てしまいますので、1ヶ月に1回ぐらいかな?と考えています。

とはいえ、食べ過ぎなければいいだけなので、しっかり欲に打ち勝つことができれば、毎日でも食べられるのではないかと画策しているところでもあります 笑

リーンゲインズダイエットはあくまでカロリーコントロールツール

以前、以下の別の記事でお話ししていますが、リーンゲインズダイエットは、あくまでカロリーコントロールをする方法ですので、たくさん食べていいわけではありません。
大好きなお寿司なので、8時間の間ならたくさん食べてもいいとなればありがたいのですが、そんなことは全くありませんでした 笑

しっかり体重も増えましたしね 笑

パンの時に懲りたのですが、やはり食欲には勝てませんね 笑

朝のカロリーコントロールの他に、昼も抑えて、さらにウォーキングなどの有酸素運動や筋トレを多めに取り入れて、摂取カロリーよりも消費カロリーを増やさなくてはいけませんね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?リーンゲインズダイエットでカロリーコントロールをしていたとしても、肉寿司などの高カロリー、高脂質、高糖質の三拍子揃ったカロリー爆弾を食べていては、ダイエットはなかなか難しいです。

ただ、ダイエットはストレスが一番良くないですから、食べたい時にはしっかり食べましょう 笑
食べた分、どこかの食事を軽くしたり、有酸素運動をしていない人は、有酸素運動を少しでも取り入れてみたりと、消費カロリーと摂取カロリーのバランスをとることが体重維持には大切です。

全ては積み重ねと継続です!少し失敗してしまってもまたこれから頑張れば大丈夫です!

ストレスを溜めずにダイエットをすることが一番の継続するポイントですからね!

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました