【体験談】リーンゲインズダイエット中、朝にプロテインを摂取した結果

スポンサーリンク
リーンゲインズダイエットの結果

ダイエットラボへようこそ!

私は、リーンゲインズダイエットによって2・3ヶ月で13キロ痩せ、さらに現在も痩せ続けているのですが、そのなかで疑問に思った点についてのお話しです。

今回のお話しは、リーンゲインズダイエット中のファスティングすべき時間にプロテインを飲んでもいいのか?という点について解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

朝などのファスティング時間にプロテインは飲んでもいい?

朝などの16時間のうちに、低カロリーのプロテインは飲むべきか?飲まない方がいいのか?その点が気になったのですが、ネットにはあまり情報がなかったので、自分で試してみました!

あくまで個人的なサンプリングで1人分のサンプリングではありますが、リーンゲインズダイエットをしながらプロテインを飲んでいる方は、結構この疑問を持つ方が多いかと思いますので、参考にしていただければと思います。

ちなみに、期間は1週間と短期間でしたが、その期間中に体にどのような変化が出たかお話ししていきたいと思います。

実際に、朝にプロテインを摂取する生活を1週間続けてみた

実際に毎朝プロテインを摂取しました。

量としては、400mgでカロリーは200kcalを1週間。

もちろん、その他の条件は変えていません。それ以外の食事量やカロリーはなるべく同様にしています。

朝摂取してみた結果、1週間で500g太った

結果とし、1週間で500gほど太りました。順調に痩せ続けていたため、結構ショックでした…
リーンゲインズダイエットを行なっている期間はだいたい痩せ続けていたのですが、この期間はなぜか調子が悪かったです。

そもそもリーンゲインズダイエットはカロリーコントロールツール!16時間の空腹期間をあけないことで太ったわけではない!

16時間のうちに食べてしまうことが悪いのかと思ったのですが、そもそもリーンゲインズダイエットはカロリーバランスにより、摂取カロリーが多ければ太るし、消費カロリーが多ければ痩せるという単純なもの。そこにリーンゲインズ方でカロリーをコントロールしているだけなので、食べる時間はそこまで重要ではないはず。

リーンゲインズダイエットの研究結果でもそのように出ています。

16時間の最中にプロテインを摂取するとオートファジー機能に影響が出る

16時間空腹時間を開けることで効果がえられるのは、あくまでオートファジー機能という、肌の調子を整えたりする効果。ダイエット効果があるわけではありません。

ですので、16時間のうちに食べるとリーンゲインズダイエットの効果がなくなって痩せなくなるわけではありません。

ただ、カロリーコントロールという観点では、なるべくお昼や夜ご飯の前に飲むことをお勧めします。

ご飯を食べる前に飲めば、少量の食事でも満足できるようになるからです!そして、オートファジー機能の効果も期待できるので、プロテインを摂取するなら8時間の間が絶対おすすめです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ネットで探してみても、あまり情報がなかったため自分で試してみたのですが、やはり少し体重が増えました。
ただ、この増加は、カロリーを取った分を考えれば増えて当たり前の量なので、カロリーを摂取した分だけ太った結果だと思います。

リーンゲインズダイエットは、あくまでカロリー制限ツール。そのため、8時間のうちに食べてしまうことがそこまで悪ではないのですが、やはりカロリーを制限する上では、時間を区切った方が、摂取カロリーが制限されて、結果として痩せるんだなと改めて感じました。

また、体を見た感じですが、プロテインを摂取しないまま、16時間経っても、筋肉量が減ったりすることはありませんでした。

ですので、16時間タンパク質を摂取しないからといって、タンパク質不足を気にする必要はないのかなと思いました!

リーンゲインズダイエットは、そのような細かい点よりも、以下のポイントが重要です!

  • 食事は8時間の中で
  • 筋トレなどの無酸素運動を1週間に3日程度

上記のポイントが一番大切ですし、逆にこのポイントをしっかり守っていれば、しっかりとスリムなスタイルに仕上がっていきますよ!筋トレを自己流で調べてやるのが面倒だという方は、ジムをおすすめします!

ジムといえば、実際にジムに行く方法と、今の時代は、自分の家にいながらオンラインで筋トレの指導を受けることができます!

パーソナルジムを利用する

個人で続けるのはなかなか難しいですが、今は筋トレを継続しやすいようにパーソナルジムなどもあります。パーソナルジムは1対1でしっかりと対面でトレーニング方法を指導してくれるものです。

ただ、パーソナルジムは、しっかりと丁寧に教えてくれるメリットもあれば、金額が少し高めというメリットもあります。お金に余裕がある場合は、パーソナルジムを選択するのがおすすめです。

完全個室のパーソナルジムはこちらから!

オンラインダイエットを利用する

一方、今の時代は、家で気軽にウェブ指導というものもあります。そしてこのウェブ指導は筋トレだけではなく、1日の食事に関するアドバイスまで受けることができます。そして、何よりこれらの指導を家にいながらけることができるため、外に行く時間がない方、コロナウイルスなどの関係などで外出をしたくない方などにはおすすめです。

そして、金額面でもウェブでのサービスとなるため、その分パーソナルジムと比べてやすくなります。

ですので、家でまずは気楽にやってみたいという方には、このウェブサービスのオンラインダイエット方がおすすめです!

今なら、無料でカウンセリングが受けられますので、まずは、無料のカウンセリングだけ受けてきっかけ作りだけでもするのが大切だと思います!

全国どこでもOKの「オンラインダイエット」はこちらから!

ぜひ、リーンゲインズダイエットを行なって成功を継続し続けるためにも、まずはジムを申し込むことから始めてみるのはいかがでしょうか?

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました