【リバウンドしたその後】リーンゲインズダイエット中に食パンを食べ過ぎて太ったあとに減量に成功した話

スポンサーリンク

本日は、リーンゲインズダイエット中に食パンをついつい大食いしてしまった以下の記事の続きのお話です 笑

【体験談】リーンゲインズダイエット中に食パンを食べ過ぎて太った話
リーンゲインズダイエット中の食べてもいい時間帯と言われる8時間。その間に、食べ過ぎてはいけないとよく言われます。今回は、そんなリーンゲインズダイエット中に食パン2斤を食べ過ぎて見事に太ってしまった実体験です。
スポンサーリンク

リーンゲインズダイエットとは?

そもそも、リーンゲインズダイエットとは何かという点についてですが、簡単に説明すると以下のとおりとなります。

  • 1日の食事を8時間内に済ませる
  • 週に筋トレを3日程度行う

詳しい話は以下の記事でお話ししていますので、そちらもぜひ参考にしていただければと思います!

本日は、リーンゲインズダイエットの重要な2項目「食事・筋トレ」のうち、食事に関する部分になります。

筋トレについては、リーンゲインズダイエットを行う上で、大変重要なポイントになりますので、ぜひ、以下の記事も参考にしてみてください!

リーンゲインズダイエットでは、筋トレが最も重要な痩せる要素となりますので、痩せるために効率的な筋トレを行いたい方は、ジムのリンクやWEBダイエットのリンクも貼っておくので参考にしてください!

リーンゲインズダイエットは食べすぎると太る

リーンゲインズダイエットは、8時間以内でも食べすぎると太ってしまいます。8時間は食べ過ぎてもいい魔法の時間なわけではありません 笑

それなのにわたしは美味しい食パンを買い、我慢できずに1人でほとんど食べるという失態を犯してしまいました。食べている時はいけないことをしているという背徳感と、なによりパンが美味しい!という点でかなり幸せなひと時を過ごさせていただきました 笑

8時間の食事制限なしの時間に食べても、食べたら食べた分しっかりと増量する

しかし、食べた次の日、そしてその次の日と体重が爆増!!!

もうショックでしたね 笑

ここまで順調に減らしてきた体重が一気に3キロも増えてしまったから。食べた重量もありますし、パンということで水分量も多くしょうがないことではありますが、それにしても増えすぎた…

もう少し食事に気を使うべきだと反省。どうしてもパンを食べたい時には、低糖質のパンを食べたりしているのですが、今回は初めて高級食パン専門店の味を堪能できるチャンスだったためやめられませんでした 笑

食べてしまったのはしょうがない!ここからまた減量してやると心に決めました!そして…

リバウンド後に体重が1週間で2キロ減!

なんと1週間で2キロ減しました!ほとんど増えた分ですが 笑

どのように体重を減らしたかと言いますと

  • サボり気味だった筋トレを増やした(週1から週5)
  • 摂取カロリーを1日1800程度に抑えた

痩せるにはタンパク質を積極的に取るカロリーコントロールが大切

本当にこれだけです!単純ですが、やはりダイエットは食事が重要です!高タンパクでカロリーが低い食材を食べてお腹が空きにくくしました。

タンパク質により、満腹感を維持してカロリーコントロールをしっかりした結果ですね!

タンパク質が不足するとお腹が空きやすくなるため、プロテインやサラダチキンなどを食べてカロリーコントロールをしていました!

リーンゲインズダイエットで筋トレをするのとしないのとでは結果に差が出る

そして一番頑張ったのが筋トレです!筋トレはリーンゲインズダイエットには欠かせない要素です。要素なのですが、最近自分は筋トレをサボり気味でした。週1回ぐらい筋トレを頑張ればいいやーくらいでした。

それを週5回くらい頑張って、いろいろな部位を鍛えました。

その結果、2キロ減達成です!!

リーンゲインズダイエットにおいて、筋トレもかなり重要な要素であるということが改めてわかりました!

まとめ

いかがでしたでしょうか?リーンゲインズダイエットをしてても食べすぎれば当然太ります。でも、その後にしっかりと食事制限や運動をすることにより、しっかりと減量することができます!

リーンゲインズダイエット停滞してしまっている人は、上記の2点の片方、あるいは両方が不足しているのかもしれません。その辺りを見直してみるといい結果がでるのではないでしょうか?

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました