おならが5分〜10分に出てしまう話|原因はプロテインによるタンパク質のとりすぎ?解決方法は腸内環境を整えること?

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

今日は最初に謝っておきます。申し訳ございません…タイトルを見て察した方が多いかと思いますが、今日のテーマは少し汚いお話しです…

そう、おならの話です 笑

ですので、初めにお伝えいたしますが、食事中の方やそもそも私のおならのお話しなんて聞きたくないやい!という方は閲覧注意でお願いいたします!

では、気を取り直して、さっそく本題に入っていきたいと思います。

スポンサーリンク

5〜10分に1回、おならが止まらないという深刻な悩み

私、少し前まで結構深刻な悩みがありました。

実は、おならが止まらなくなってしまったんです…ってタイトル見ればわかりますよね 笑

そうなんです!!!おならが止まらなくて、ひどい時だと5分から10分ででてしまいました。

これは、日常生活に異常をきたすレベルですし、なにか体に異変がある!そう思い、原因を探ることにしました。

おならの原因は健康のために始めたプロテインだった…

食べ合わせや食べる量、食べるスピードなどいろいろ考えましたがどれも原因とは言えないなと考えていたところ、ふときになることが。

実はそのおならが出るようになった時期に新しく始めたことが。

実は、毎日プロテインを飲むことにしたんです!

プロテインはタンパク質を補うために摂取していました!まあ、健康のため、ダイエットのためですよね!

プロテインはタンパク質を摂取することができます。そして、タンパク質を摂取することにより、食欲を抑えることができたり、筋トレと組み合わせると筋肉がしっかりと回復してくれて、筋肉量を増やすことができ、結果としてダイエットにつながっていくのです。

ですが、まさかの健康のために取り入れたいわば健康ドリンク。その健康ドリンクのおかげでまさかの不健康、不衛生な状況となり、生活にまで影響をきたすことになるとは思ってもいませんでした。

なぜプロテインでおならが出るのか?

プロテインは体にいい

そもそもなぜプロテインを飲んだだけでこんなにもおならが出るのか。

それは、おそらく元々私の腸内環境が悪いことが影響しているのではないかと思います。

そして、腸内環境を悪くするのは腸内の悪玉菌が原因とされているのですが、タンパク質は悪玉菌の餌になってしまいます。この結果、悪玉菌が増えて腸内環境が悪くなるとおならが出てしまうということになるのです。

おならは腸内環境が悪いとかなり出るようになり、そして、より悪臭をはなつ化学兵器ガスのようなおならに進化することが科学的にしっかりと研究されわかっております…

いやー、まさか自分の腸がそんな状況になるなんて思いもしなかったですよ…

腸内環境を良くするために取り組んだこと

でもこのままではいけないと腸内環境を整えるためにとりあえずサプリを飲むことにしました。ダイエットが一番の私はプロテインをやめるという選択肢はなかったからです!!

なので腸内環境を改善することに必死でした。まず初めに家にあったビオフェルミンを試しました!があまり効果がありませんでした…

そして、薬局で急いで買ってきた乳酸菌のサプリ。他のものに比べて菌の数が多いものがありました!ネットでしっかりとしたものを買うまでのつなぎに!これでよければこれを続ける!と思ったのですが、効果がありませんでした。

結局ネットで購入したサプリメントで落ち着いたのですが…腸内環境を整えるサプリは、その人に合う合わないがあるため、いろいろな腸内環境を良くする有効成分が入っているサプリメントがいいと聞いたので、そこを重視して購入しました。

そのサプリメントのおかげかわかりませんが、今では、おならに悩むこともなく快適な毎日を過ごしています 笑

本当に日常生活に支障をきたしていたので解決することができてよかったです!

腸内環境はプロテインに限らずタンパク質や脂質を餌に腸内の悪玉菌が増えることにより悪化してしまいます。ですので、プロテインを飲んでいない方もこのように、腸内環境が悪くなっていることがあります。

そういった方は、今回の私の体験談をぜひ参考にしていただければと思います。

腸内環境を整えるおすすめの生サプリメントのリンクを参考までに貼っておきます!

腸内環境を整えておならを止めたい方はこちらから!

まとめ

腸内環境を整えるとダイエットにも成功しやすくなるという研究結果が出ていることも最近ではわかっています。ですので、たかがおなら、されどおならです 笑

しっかりと腸内環境と向き合っていくこともダイエットを行なっていく上では必要なことだということですね!

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました