暴飲暴食をして太りやすい体質の私が1番ダイエット効果を実感した減量方法|お腹いっぱいに食べることと食事時間を8時間にするリーンゲインズダイエット方法について

スポンサーリンク
リーンゲインズダイエットで痩せる

みなさんこんにちは!

ダイエットラボへようこそ!

本日は、私が13キロ痩せて、現在も進行形で痩せ続けているダイエット方法について紹介していきたいと思います。

あまりダイエットが続かなかったずぼらな私が継続することができているダイエット方法です。その名もリーンゲインズダイエット方法です。知っている方はあまりいないかもしれませんね…
聞いたことがある!という方はたまにいらっしゃいますが、内容や実践の仕方、ましてや実際にやっているという方はあまり聞いたことがありません。

このダイエット方法は少しの期間我慢すれば、ずっと継続することができますので、ぜひ試していただければと思います。

スポンサーリンク

リーンゲインズダイエットとは?

リーンゲインズダイエットとは、簡単に言うと、食べる時間を8時間に制限し、筋肉をつけながら痩せやすい体質に変化させていくというものです。

カロリーコントロールができる

リーンゲインズダイエットは、例えば食べる時間なら8時間なので、朝を食べずに12時から夜の8時の8時間で食べ終わるとします。

そうすると、実際に食事ができる時間が1日のうち8時間となります。これをやると、単純に1日の摂取カロリーが減ります。3分割にするよりも、2分割の方が1回に食べられる量が限られているため、1食を少し食べ過ぎてしまっても、1日のカロリーを押させることができるというものです。

このようにカロリーコントロールをすることもこのリーンゲインズダイエットの目的です。

胃腸を休めることができる

3食食べることになると、胃腸が休まる時間がありません。これを2時間にすると胃腸などの内臓も休めることができるので、そういった面でも、体にいい影響があります。

オートファジー機能が期待できる

リーンゲインズダイエットのもう一つの特徴が、オートファジー機能が期待できることです。オートファジー機能とは、簡単に言うと体の中の不要になった古いタンパク質から新しいタンパク質を合成する働きです。

この働きは16時間食事をしないことにより、より発揮することができるため、痩せていくことと同時に肌などが若々しくなるため、体全体的に若々しくなることになります。

痩せると目がぱっちりしてきますし、スタイルも良くなりますので、余計若く見えて一石二鳥です!

痩せ体質になる

リーンゲインズダイエットは、筋トレを週2・3程度行うため、筋肉がつきます。その結果、基礎代謝が上がり、痩せ体質になります!

リーンゲインズダイエットの方法は?

リーンゲインズダイエットは、基本的には食事時間を8時間以内にすること。そして、筋トレを行うことにより、太りにくい体質にしながら無駄な脂肪を削ぎ落としていく方法です。

詳しいやり方などは、以前別の記事でまとめていますので、こちらもご覧ください!

体験談はこちらから!↓

リーンゲインズダイエットはなんでもお腹いっぱい食べても大丈夫?

リーンゲインズダイエットは8時間の間であれば、なんでもお腹いっぱい食べていいのか?ということがよく聞かれます。その点について、どうなのかご説明していきたいと思います!

食事制限もいらない

食べるものを制限する!という食事制限は、とくにありません!ですので、私もよくファストフードなんかよく食べます!

場合によっては、夜に食べたりもします 笑

このダイエットは糖質制限とは違って、好きなものを食べれる点が長続きできるポイントです!
やはり、食べていいものを制限すると大好きなラーメンやマックなどが食べれないことがストレスになってしまいます…

そうなると、どこかでくじけてダイエットをやめてしまいます。一度やめてしまうと、もういいやとなり、そこからがリバウンドまっしぐらコースになってしまいます…

ですので、無理なく続けることが大切になります!その点、食事制限のないこのダイエットは無理なく続けられるダイエットと言えますね!

お腹いっぱい食べる

このダイエットはお腹いっぱいにすることができると言えます!

1日2食のため、1食のボリュームが増えるといっても、2食分食べるのはなかなか厳しいはずです。

もしもお腹いっぱいになっても食べ続けてしまう人は、他のダイエットも成果が出にくいと言えます。摂取する以上に運動をすることが必要になりますので、毎日相当の運動をするか、肉体労働をするしかないと言えますね…

摂取カロリーには注意が必要!

このダイエットは、8時間以内であれば食べ放題!というわけではありません。あくまで2食にすることにより、カロリーコントロールをするということになります。

1食減らした分を2食の中に少しづつ詰め込み、その分1食の量を増やして、お腹いっぱいにするだけですので、1日の摂取カロリーを合計で越えてしまうと当然太ってしまいます。

余計なものを食べ過ぎないようにする工夫とは?

もしも、2食にしたからといって、もともと食べれる量が多いため、食べ過ぎて太ってしまうという方は、私がやっている食べ過ぎないようにする工夫を3個にしていただければと思います。

私がやっているのは、スペシャルダイエットドリンクを飲むことです。

スペシャルダイエットドリンクってちょっと怪しい…

という方、いらっしゃるかもしれませんが、いたって真面目です 笑

これを飲むことにより、少ない食事でもかなりお腹いっぱいになりますので、ぜひ試してみてください!レシピは以下のとおりです!

  • プロテイン
  • セルロース
  • イヌリン

プロテインだけでもお腹いっぱいになりますが、血糖値の上昇を抑えるために、イヌリンなども混ぜて食事前に飲んでいます!

これをすることによって、暴飲暴食をお腹いっぱいにしながらも防いでいます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

リーンゲインズダイエットは、カロリーコントロールをしやすいダイエット方法ですが、それに過信しすぎて食べ過ぎてしまうと、それはやはり太ってしまいます。なんでも食べたいだけ食べていいダイエットというわけではないことを知っていただければと思います。

魔法のようなダイエットではありませんが、やってみると他のダイエット方法よりも続けやすく効果が出やすいダイエット方法であることは間違いありません。

ぜひ、このリーンゲインズダイエットを試してみてくださいね!

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました