効果はある?結婚前に必死で痩せるために頑張ったしらたき置き換えダイエットの体験談について

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!ダイエットラボへようこそ!

本日も、ダイエットや美容に役立つ情報をお届けしていきたいと思います!

本日のテーマは、「効果はある?結婚前に必死で痩せるために頑張ったしらたき置き換えダイエットの体験談について」といったテーマです!

なんと本日は、今まであまり需要がないのでは?と思い、あまり語ってこなかった体験談についてです。

自分の体験談なんかより、読んでいただける皆様のためになる有意義な情報を!と意気込んでいたのですが、たまには、こんなブログもいいかな?と勝手に思い勝手に書いています。笑

まあ、要するに私の息抜きです 笑

温かい目で見ていただければと、お付き合いいただければと思います 笑

息抜きですが、多少は、ためになるものをかければと思います!

が、あまり期待しないでご覧ください…プレッシャーですので 笑

何年か前の話になります。話としては、結婚式に向けての波乱万丈ダイエット記です 笑

特に波乱万丈でもないのですが、勝手に大げさに名付けさせていただきました。強いて言うなら、体重がなかなか減り始めなかった点では、本当に焦りましたし、波乱万丈な期間だったかと思います。

結婚前は、体重を落とすのに必死でした。結婚式ですので、友人や知り合いに見られるので見られても恥ずかしくない体型にならなければ!と3ヶ月前から頑張り始めました。いろいろやって効果があったダイエット、効果がなかったダイエット、さまざまありました。

ちなみに、このしらたきダイエットは効果があったと思うダイエット方法で、しらたきダイエットなどで、3ヶ月もかからないで10キロ痩せることができました!

今日は、その中でも効果があったダイエットについて、そして、その中のしらたきダイエットに絞ってご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しらたきダイエットについて

しらたきダイエット、一昔前に聞いたことがある人は、結構多かったのではないでしょうか?最近ですと糖質オフや別のダイエットに押されがちでなかなか耳にしたり、実際に行っている人のことはあまり聞いた覚えがないですが、少し前は、結構、流行っていたかと思います。

しらたきダイエットは糖質オフ

実は、しらたきダイエットは、今はやりの糖質オフダイエットにもなります。なぜかと言いますと、しらたきは糖質が全然含まれていないからです。

糖質が含まれていないと何がいいかといいますと、簡単に言えば、体脂肪が溜まりにくくなります。また、糖質を摂らず、脂質もあまり摂らなければ、エネルギーを作る場合に、体脂肪をエネルギーに変換してくれます。

なので、そもそも糖質オフはダイエットに向いてますが、糖質というと、主食のごはんやパン、麺類が含まれるため、糖質が大好きな人は、なかなか糖質ダイエットを続けることができません。

仕方ないですよね…だってパン、おいしいですし…

ですので、糖質オフダイエットは、向いている人と向いていない人がいるのですが、しらたきを使えば、もしかしたら糖質オフダイエットを継続できるようになるかもしれません。

しらたきは、ズバリ!置き換えに適している

しらたきダイエットですが、どのようにすれば継続することができるのか?についてです!実は、しらたきは置き換えダイエットに適しています。

置き換えダイエットというのは、皆さんもご存知かと思いますが、よく耳にするのは、朝ごはんを、パンとかではなく、プロテインだけにするなどのことです。

え、しらたきで置き換えダイエットなんてどうやるの?と思われる方が多いかと思いますが、実は、しらたきは置き換えダイエットに最適です。そして、完全に置き換えか、主食を50パーセントカットしたり、80パーセントカットしたりと、いろいろ応用が利くダイエットでもあり、他の置き換えダイエットよりも自由度が高いダイエットと言えます。

どのように置き換えダイエットをするの?

では、実際にどのように置き換えダイエットをするのか?ですが、基本的には、主食と入れ替えるイメージです。

例えば、以前の記事でご紹介したのは、オムそばです。

オムそばに置き換え

え?オムそばをしらたきで置き換えなんてできるの?と思われる方も多いかと思いますが、ぜひ、試していただければと思います。

カレーそばの置き換え

他には、カレーそばのそばを、しらたきに変える方法もあります。そばを茹でるかと思いますが、しらたきも同じように茹でて少し暖かくしてからカレーそばのスープをかけて出来上がりです。普通のレシピとほとんど変わらず、変わるのはそばの部分だけです。むしろ、そばでなくしらたきなので、茹で時間も温める程度でほとんど時間がいらないので楽ですよ!

味については、確かにそばには勝てませんが、それでも十分満足できるレシピです!簡単ですのでぜひ試してみてください!

パスタに置き換え

パスタに置き換えもできます!しかもこのパスタの調理もパスタの部分を単にしらたきに置き換えるだけでできてしまいます!

個人的には、パスタはオムそばの次に結構食べやすかったです!特にペペロンチーノ!ほんとパスタとほとんど変わらず美味しくいただけますのでオススメです!

ごはんにまぜる

これは、ダイエットを行なっていない方でもぜひ試していただきたいのですが、ごはんに細かくみじん切りにしたしらたきを入れて一緒に炊くだけというとても簡単なダイエット方法です!

量はお好みで大丈夫です!いざ食べていただけるとわかるかと思いますが、本当に言われるまでは、しらたきが入っているというのはわからないレベルかと思います!

かさ増しですので、食べ過ぎも防げますし、満腹感も得られますし、何よりストレスがたまりません!

おそらく、このごはんにまぜる方法なら、どんな方もできるかと思いますのでぜひ試してみてください!

通常のしらたきでもいいのですが、スーパーに売っているしらたきだと少し臭みが気になるという方向けに、食べやすい人気のしらたきのリンクも貼っておきますので、ぜひご確認下さい!

パンに置き換え

パンに置き換えは、やろうかと思ったのですが、なかなか厳しいものがありました…

パンはなかなか難しいものがありますので、低糖質のパンをどうしても食べたいという方は、以下のリンクを貼っておきますので、ぜひご利用下さい。

↓程糖質なシュークリームもこちらから↓

置き換えダイエットは、挫折しないような工夫が必要!

正直、しらたきによる置き換えダイエットは、味気ないと感じる時が多くあり、挫折する危険性が高いダイエットでもあると思います。

そんな時には、少し息抜きをするために、食べても大丈夫な低糖質パンなどを常備しておくことをオススメします!

わたしも、しらたきの置き換えダイエットの時に常備しておりました。どうしても、ダイエット中にパンを食べたくなる時がきます!ただ、そこで食べてしまったら、その分取り戻すために、3日間は最短でも必要だと覚悟してください。それぐらいの時期なので、そうなってもいいように、心にゆとりと余裕をもたらすためには、この程糖質なパンを準備しておく、常備しておくのが重要です。

ご褒美タイムとして、週に3回ぐらいはOKしちゃいましょう!それぐらいでないと、糖質オフダイエットも長く続かないですし、最悪リバウンドしてしまいます…

絶対そうはならない!と思われている意思の硬い方もいらっしゃると思いますが、続けられたとしても、ストレスになる場合があり体調を崩す場合もあるため、お守り程度に持っておくことも検討してみてください!

また、糖質が少なめのパン屋シュークリームなども売っているため、そういったものをた間には食べて、心にゆとりを持ってダイエットをしていただければと思います!

わたしもそうしながら、しらたきダイエットを頑張って、それでも10キロ痩せることができたので!

低糖質のパンやデザートもありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?糖質オフ、確かにやるにはお金がかかって大変ですが、しらたきでの糖質オフであれば、普段の主食をしらたきに置き換えるだけですので安くすみます!

ぜひ、しらたき糖質オフを試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました