血糖値上昇を防ぎ、体に脂肪がつくのを抑える効果がある難消化性デキストリンとは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!ダイエットラボへようこそ!

本日も、ダイエットや美容に役立つ情報をお届けしていきたいと思います!

本日のテーマは、血糖値上昇を防ぎ、体に脂肪がつくのを抑える効果がある難消化性デキストリンとは?についてです!

みなさん、いきなりですが、難消化性デキストリンはご存知ですか?何消化性デキストリンとは、科学修飾多糖類・化学合成多糖類の中の一種で、ばれいしょでんぷんを熱処理して精製、抽出した食物繊維になります。飲み物をはじめとして、お菓子やドレッシング、スープなどにも用いられています。

そして、難消化性デキストリンは、食物繊維の一種でもあります。この食物繊維とは、腸内環境を整えたり、体のデトックス効果も高めてくれるため、美容やダイエット効果も期待されています。

この難消化性デキストリンは、体に様々ないい効果をもたらし、消費者庁にも認可されている製品によく含まれていたりとするのですが、あまり認知度が高くないため、ダイエットに活用している人はあまり多くはありません。

ただ、しっかりと活用している方は、美容やダイエットにも効果が出ている人が多く、私もその一人です。

ダイエットは運動をするのが一番効果が高いですが、それ以外の部分でもしっかりと健康に気を使っていなければ、遠回りするダイエットになってしまいます。

難消化性デキストリンのように、しっかりと効果が確認されているダイエット食品は、しっかりと摂取して、効率的なダイエットを行うのが、近代のダイエットの流れになりつつあります。

なので、そんな効率的なダイエットの一因にもなる難消化性デキストリンについて、本日は、説明していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

難消化性デキストリンとは?

何消化性デキストリンとは、科学修飾多糖類・化学合成多糖類の中の一種で、ばれいしょでんぷんを熱処理して精製、抽出した食物繊維になります。よく、こんにゃくゼリーなどにも含まれている食物繊維で、便通を良くする効果が期待されますが、その他にも乾ダニは吸収されないため、体の不要な栄養素などや、毒素などを体内から体外へ排出してくれる働きもあります。

また、糖と脂肪の両方に働く効果があり、以下のような効果が期待されます。

  • 糖の吸収を緩やかにし、血糖値の上昇を抑える。
  • 食事の脂肪の吸収を遅らせ、中性脂肪の上昇を抑える

食事と一緒に摂取するといい?

よく、難消化性デキストリンは、いつどのタイミングで摂取すればいいのか?といったことを聞かれます。

実は、難消化性デキストリンには、糖質などを体が吸収しにくくする働きがあるため、食事の際に摂取したほうが効率がいいとされています。なので、可能であれば、普段飲んでいるお茶などに溶かして摂取することにより、食事中の余分な糖質をしっかりと吸収しないようにしてくれる働きが期待できます。

糖質を吸収しなくなると何がいいの?

糖質を吸収しなくなると何がいいのか?気になりますよね?実は、糖質は、体を動かすためのエネルギー源になるのですが、同時に脂質もエネルギー源になります。そして、エネルギー源にできる量は、決まっていて、それよりも多く摂りすぎると、体脂肪として体に蓄積されてしまいます。なので、よく甘いものが太ると言われているのは、甘いものを取りすぎて、エネルギー源にならずに余った糖質は、体内に脂肪として溜め込まれてしまうので、太ってしまうというわけになります。

糖質とダイエットの関係は、こちらでもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください!

【GI値】低インスリンダイエットとは?糖質制限ダイエットと違う?
糖質制限ダイエットを調べられた方は、GI値というものが存在することにも気づかれたかと思います。同じ糖質量でも、血糖値の上がり方の違い等が数値化されたものです。

おすすめの難消化性デキストリンは?

粉末性の難消化性デキストリン

こちらの難消化性デキストリンは、1日あたり33円という圧倒的なコスパの良さがおすすめポイントです。しかも、日頃の料理に入れるだけで良く溶ける粉末状であることや、職場に持っていく飲み物にも溶かして持っていけるので、日常的に継続して摂取することが可能となっています。

やはり、ダイエットや美容には、継続のしやすさがとても求められる時代になっています。効果があっても、高くて続けられない、めんどくさくて続けられないでは、意味がないですからね!

こちらは、継続のしやすさとコスパの良さの面でとてもおすすめです!

もしかしたら、周りの美人さんもこちらを密かに使用しているのではないでしょうか?笑

味は?

味は、無味無臭です!よくあるのが、効果はあるけど、飲み物に混ぜるとクセがあったので、2〜3日で続けるのが嫌になってしまったということです。こういったことは良く聞くのですが、続けられない商品は、効果を継続して出すことができないのでおすすめできません…

でも、こちらの商品は、入っているのがわからないほど無味無臭のため、続けやすくなっています!

難消化性デキストリンを含むお茶

こちらは、難消化性デキストリンを含むお茶となっていて、通常飲むお茶と変えるだけで、摂取する音ができるため、とても手間なく摂取することができる製品となっています。

具体的な効果は以下のとおりです。

  • 難消化性デキストリンが食後に上がる血糖値や中性脂肪を抑える
  • 1日あたり一袋をお水または、お湯に溶かして、食事と一緒に飲むだけで、簡単
  • 緑茶なので、続けやすい、さらに国産100%使用なので、安心

↓1日72円から始められる健康茶↓

難消化性デキストリンを含む快糖茶はこちらから!

味は?飲みやすい?

味は、緑茶なので、すごく飲みやすくて美味しいです!

栄養は?

緑茶の他にも玄米粉や抹茶も配合しているので、栄養もたっぷり含んでいます。具体的には、以下のとおりです!

  • 肥満予防に効果が期待できる成分のカテキン、タンニン、カフェイン、葉緑素、GABA(r-アミノ酪酸)を含んでいる
  • 抹茶にはビタミンC、ビタミンA、ビタミンEも豊富に含まれてるため、免疫力アップや美容にも効果がいい
  • カフェイン、カリウムの利尿作用により、体の余分な水分も排出し、むくみ予防に効果があると言われている
  • 植物繊維はお腹のなかで水分を吸収するので、腸のぜん動運動を促して、便秘対策に有効
  • カテキンの抗酸化作用により、美容にメリットがあるだけでなく、目、血管、内蔵の老化を抑える作用も期待できる
  • 他にも、日本茶の優れた以下の効果が期待できます。
    不眠改善、月経前症候群症状緩和、更年期障害症状緩和、疲労回復・覚醒、リラックス作用、血流改善、整腸作用、血中コレステロール抑制、虫歯・口臭予防、抗アレルギー作用

↓1日72円から始められる健康茶↓

難消化性デキストリンを含む快糖茶はこちらから!

使用した人の声

  • Y.Kさん(52歳)
    飲みやすいから、毎日続けるのが、全くくじゃない!
    はじめは食生活が、不規則な夫のために購入しましたが、いつの間にか私も一緒にお世話になっています。機能性のお茶は苦いイメージでしたが、快糖茶はすっきりしていて、思った以上に飲みやすくびっくりしています。普段の食事に取り入れやすくて、どんな食事にも合います。すっかり生活の一部になってしまい、最近は快糖茶がないとなんだか不安になるくらいです(笑)
  • A.Sさん(44歳)
    糖と脂肪にWで効くのがすごいお得に感じます!
    昔から甘いものが大粋なのですが、健康を考えるとこのままでいいのか不安になってしまいました。たまたまネットで快唐茶を見つけ、糖と脂肪の両方に働き、食後の中性脂肪や血糖値を抑えてくれるのを知って、即購入。しかも普段のお茶の代わりに飲むだけでいいから続けやすい!今までいろいろなものを試してきましたが、私にはこれが一番合っていると思います。
  • T.Hさん(38歳)
    お酒や脂っこい食べ物のお供です!いつも活躍しています!
    35歳を過ぎたころ、初めて数値の指摘をされました。でも仕事柄、飲み会も多く、ついつい脂っこいものや炭水化物を食べすぎてしまいます。「今のままではやばい」と思っていたときに、知人から勧められたのが、快糖茶でした。お茶なら毎日続けられそうと思い、始めてみました。飲み会や脂っこいものを食べる前には必ず快糖茶を飲むようにしています。健康に自信が持てるようにこれからも続けていきます。

↓1日72円から始められる健康茶↓

難消化性デキストリンを含む快糖茶はこちらから!

このような方におすすめです!

  • 30代~60代 女性・男性
    ・血糖値の気になる方
    ・動脈硬化が心配な方
    ・中性脂肪の気になる方
    ・便秘気味の方
    ・生活習慣に乱れのある方
    ・サプリが苦手な方
  •  20代~60代 女性・男性
    ・ダイエットしたい方
    糖と脂肪の吸収をブロック
    我慢しない、無理しない、制限しない

↓1日72円から始められる健康茶↓

難消化性デキストリンを含む快糖茶はこちらから!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

難消化性デキストリンは、消費者庁にも認められえている成分で、安価なのに効果が高くコスパの高い成分となっています。

その上、食事に混ぜても違和感がない無味無臭の成分のため、持続することが楽にできます。

ぜひ、難消化性デキストリンを使用して、健康的な体を手に入れてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました