筋トレをさぼったり、やめたりすると、どれくらいの期間で筋肉が落ちるのか?

スポンサーリンク

みなさん、筋トレはどれくらいの頻度で行いますか?

私は部位ごとに行い、大体週5程度筋トレを行っています。ぱっとみ、かなりやっている人に見えるかと思いますが、そんなことはありません 笑

結構な頻度でサボったり長期休養期間に入ったりします 笑

わたしは、ダイエット目的やスタイル維持の目的で筋トレをしています。マッチョになって、何かの大会に出たい!というレベルでやっておりません。ほどほどスタイルで、体にもメンタルにも程よいバランスで行っております 笑

いわゆるゆるく長くですね!

こんなわたしでもしっかりとスタイルを維持できています!

スポンサーリンク

筋トレはゆるく長くでも続けると効果がある!

筋トレを行っている人の中には、筋トレをしようとしているけど、長く続かないだろうし、辞めたあとは反動でさらにだらしない体型になりそうだ…と考えている方などいるかと思います。

実は、そんなことは全く考えなくて大丈夫です!

わたしはガンガンサボりまくり、たまにまた復活してサボっての繰り返しです。続かないんですよね…なんでも 笑

それでも、筋肉はしっかりと維持できています。

これは、なぜかというと筋肉はなかなか落ちないんです!

筋肉はすぐには落ちない!

筋肉はすぐには落ちません!

どれくらい落ちないのかというと、だいたい3週間から〜5週間も落ちないという研究結果が出ています。

びっくりですよね!

長期間ゆっくりと筋肉をつけると筋肉は落ちにくい!

そして、短期間で一気に筋肉をつけた人よりも、長く続けてきた人の方が筋肉が落ちにくくなるんです!

ですので、わたしのような、長くダラダラと続けることが、意外と筋肉を維持することができるスタイルだったんです(たまたま)

筋トレを始めてから12キロ減って、スタイルも良くなった!

私、お恥ずかしい話、好きな洋服もなかなかきれないような体型だったのですが、筋トレを始めてから12キロも減りました!

それと同時に、体重以上にスタイルが良くなりました!

同じように過去に痩せたことがあったのですが、それは食事制限のみでした。その時と違うのはやはりスタイルです!

お腹がへこんだのが一番嬉しい点ですね!

筋トレをすると太ると思われている方が多いかもしれませんが、

全く!そんなことはありませんので心配しないでください!!!

安心して筋トレを始めましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

みなさんも、ぜひ、ゆっくりでいいので筋トレを始めてみてください!

家で筋トレを行って効果を出すこともできますし、そもそも何をやったらいいかわからない!という方も多いかと思います。そういった方は、よくパーソナルトレーニングから始めています。

自己流では続かない確率が高いと言われている筋トレ…挫折してもいいですが、とっかかりは欲しいところですよね…

短期間で効果を得たいという方、筋トレを始める上でのとっかかりが欲しい!という方は、パーソナルトレーニングという、専門家の方が見てくれるトレーニングがあります!

無料で相談ができるパーソナルトレーニングもあります。

自分一人ではなかなか行動が起こせないかと思いますので、まずは無料の相談をしてみるのもいいかと思います!

そこから、自然と行動できるはずです!

まずは無料相談!パーソナルトレーニングはこちらから!

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました