とにかく短期間で痩せるには?運動?食事制限?一体何をやればいい?

スポンサーリンク

とにかく緊急で痩せなければいけなくなった!

何をしてでも、何を犠牲にしてでも、この日までに必ず痩せられるだけ痩せなければいけなくなった!

そういう経験がどなたにもあるのではないでしょうか?

例えばよくあるのが、プール。

プールほど、痩せないといけないと思わせてくれる行事はないですよね。

特に、狙ったあの子と行くプールなどは究極に痩せないといけないと思わせてくれるイベントですね 笑

逆にそういった追い込みを自分でかけて痩せる猛者もいるとかいないとか…笑

たとえ気になる人と行かないプールであっても、知らない人に見られるだけでもなるべく痩せた姿でプールに来たいと思うのは自然な流れですよね。

そんなプールの予定などは、6月から決まったりしないですよね 笑

早くてもいく1ヶ月前からとか、最悪いく1週間前に決まるということが多いと思います。

そうやって短期間で痩せなければいけない理由が強制的にできてしまいますよね 笑

そのように短期間で痩せる必要が出た時には、一体何をやればいいのか?ということになってくるかと思います。

ダイエットには食事制限や運動、サプリメントによるダイエットなど幅広くいろいろな方法がありますが、短い期間であればやれることは限られます。

なので、より効果的にスタイルを短期間で変えられるダイエット方法を自分で選んでいく必要があるのです。

ただ、どれをやればいいか、わからないですよね。

ただでさえ時間がない!となっている中で、一から調べてとかやっている時間はありませんよね。

なので、今日は、この1週間で2.6キロのダイエットに成功した私が、効果的なダイエット方法について説明していきたいと思います。

スポンサーリンク

短期間で痩せるダイエット方法

では、もういきなり何をやったらいいか説明していきたいと思います。

やはり、ダイエットの核となってくるのは、運動、食事制限になります。

ただ、短期間で痩せるような食事制限をするには、栄養が不足しやすくなってしまいますので、その不足分をサプリメントで補う必要があります。

今日は、その3点に絞って説明させていただきたいと思います。

短期間で痩せるための運動方法

短期間で痩せるには、有酸素運動と無酸素運動を行う必要があります。

特に、ただ痩せるだけですとスタイルが悪くなって見えますし、ぽっこりお腹は痩せてもでたままということが多くなりますので、お腹を気にしている人は、特に運動をしていく必要があります。

では、どのような運動をするか説明していきます。

スクワット

これは絶対行ってください!

なぜかというと、足の筋肉は、身体中の筋肉の中で最も筋肉量が多いため、1回の筋トレで鍛えられる量が多いんです。

スクワットは腹筋の何倍もの負荷になりますので。

効率的な筋トレが可能となります。

スクワットですが、ワイドスクワットがおすすめです。

ワイドスクワットは、つま先と膝を外側に向けるスクワットですが、これは、普段鍛えられない、日常生活では使わない内腿とハムストリングスを鍛えることができます。

なので、筋肉がつきやすく痩せやすい!成果が目に見えてわかりやすい運動となっていますので、これは欠かさずおこなってください。

腹筋

腹筋はぽっこりお腹を解消するために確実に行う必要があります。

ただし、注意していただきたいのが、体育の授業でやる状態起こしは、アウターマッスルという腹筋の外側の筋肉を鍛えることになるのですが、お腹を出さないようにするにはインナーマッスルという深層筋を鍛える必要があります。

インナーマッスルを鍛えないとぽっこりお腹はへこみにくくなります。

具体的な運動方法ですが、床に仰向けに寝そべり、伸ばした足を膝を伸ばしたまま上に上げる、これをきつくなるまで行う、ゆっくり行う。

これが意外ときついんです。

ただ、携帯を見ながらなどのながらダイエットもできますので、おすすめです。

ただこれ、想像以上にきついため、ながら運動はできないと思います 笑

あとは、上の画像にもあるような腹筋。

腹斜筋が鍛えられるためおすすめです。腹斜筋を鍛えないと、腹筋が引き締まって見えません。

裏を返せば、今まで腹斜筋が鍛えられていなかった方は、これをやると変わるということになりますね!

これを、何セットか繰り返していただければと思います。

有酸素運動

有酸素運動も脂肪燃焼のためには欠かさず行う必要があります。

エアロバイクなどの自転車をこぐ方法でもいいですし、ランニングとダッシュを繰り返す方法もおすすめですね。

とにかく、有酸素運動は脂肪燃焼におすすめですので。

あとは、有酸素運動を行う際には、心拍数を意識することが大切です。

以前まとめた記事がありますので、そちらもぜひご覧いただければと思います。

あまりにきついトレーニングですと、それは無酸素運動になり、脂肪燃焼効果が十分に発揮されないため注意が必要です。

食事制限は糖質制限がおすすめ

短期間で成果を出すのであれば、ずばり、糖質制限がおすすめです!

短期間で効果が出るので!

糖質制限については、以下の記事で詳しく紹介していますので、そちらをご覧ください。

痩せる理想的な糖質制限ダイエットのやり方と仕組みと効果や注意点について
糖質制限とは何か?糖質制限で注意をすることや、どのようにすれば効率良く糖質制限ダイエットが成功するのかなどについて説明します。

そのほかにもGI値という血糖値を意識してダイエットに取り組む方法もありますので、そちらも以下の記事で説明していますので、確認してください!!

サプリメントについて

ずばりサプリメントはマルチビタミン、カプサイシン、ギムネマ酸、この辺りがおすすめです!

マルチビタミンはビタミン不足を補ってくれて、カプサイシンは脂肪燃焼効果を上げてくれるので運動前に摂取することがおすすめです。

ギムネマ酸は、糖質をカットしてくれるので、少しご飯を食べてしまった時なんかはこちらを摂取すると、無駄な糖質を吸収せずカットしてくれます。

いずれの参考記事も貼っておきますので、ぜひ参考にしてください!

まとめ

これらのことを意識した結果、私は、1週間に2.6キロ痩せることができましたので、皆さんもぜひ参考にしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました