【ナシゴレン】2週間で5キロ痩せるしらたきダイエットのメニュー

スポンサーリンク
めろこ
めろこ

しらたきはかせー
今日のしらたきメニューはなんですかー?

今日はナシゴレンっていうインドネシアの有名なチャーハン料理を作ろうかな?

めろん
めろん
めろこ
めろこ

わーい、よくわからないけど美味しそう!
よろしくねー

あっ、まって!
あー、またいなくなっちゃった・・・
しようがない、気を取り直して作りますか!

めろん
めろん
ナシゴレン
スポンサーリンク

ナシゴレンの作り方

材料(1人前)

  • 牛豚ひき肉 50g
  • シーフードミックス 適量
  • たまねぎ 1/4個
  • ピーマン 1個
  • しらたきごはん
  • ★ケチャップ 小さじ1、ナンプラー 小さじ1(好みに応じて分量を足してください)、コンソメ 小さじ 1/2、タバスコ 適量、塩コショウ 適量
  • たまご 1個

作り方

  1. しらたきをよく洗い水を切り、みじん切りにします。
  2. 野菜とシーフードミックスもみじん切りにします。
  3. フライパンでまずはしらたきを煎ります。水分が飛び、カラカラになったら、ひき肉とシーフードミックスを加えて3分ほど炒めます。
  4. 野菜、ごはんを加えて炒め、最後に★を加えて炒めます。
  5. タバスコを適量かけ、ごはんに絡ませます。
  6. 最後に目玉焼きを作り、ごはんの上にトッピングをして完成です。

まとめ

本日のメニューは、ピリ辛により、満足感も得られます。お好みでブラックペッパーの辛さもプラスし、スパイシーに仕上げても美味しいです。少し辛めのため、食べることにより代謝がアップする嬉しい効果も!

ぜひ作ってみてくださいね!

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました