個人的にはあまり効果がなかったダイエット器具のワンダーコアについて

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

過去に行ってきたダイエットの中であまり効果を感じることができなかったダイエット器具

私はこれまで様々なダイエット器具を試してきました。健康に良さそうであったり、筋肉に効きそうな器具であればすぐに購入していました。

テレフォンショッピングも好きですし、ネットも好きですし、楽天にはよくお世話になっています。

家にいるだけで、購入しようとしている器具をいくつも見れますし、一気に何個も購入できますし。

この前は、腹筋台や室内バイクなども新調してしまい、室内ジムを作るかのような勢いになっています 笑

それぐらい、購入したいダイエット器具はどんどん買ってしまう性格なのです。

なので、様々な器具を実際に使用し、実験台になったということで、みなさんにその時の効果や感想をお伝えしたいと思います。

ここで、普通であれば効果のあったものを紹介するのがセオリーですが、私は性格がひねくれているため(笑)、あえて効果のなかった商品について紹介していきたいと思います。

効果のなかったものを紹介したほうが、インパクトがありますしね 笑

ただ、あくまで自分の体には合わなかったということですので、あくまで参考の一例にしていただけますと幸いです。

決して、その商品が絶対効果がないもの、と言っているわけではございませんので!

自分には合わなかったダイエット器具

では、さっそく自分にはなかなか効果が現れなかったダイエット器具についてご説明??していきたいと思います。

みなさん、過去に一度はCMを見られた方がいたかもしれませんが、その器具は「ワンダーコア」です!

えぇ??と思われた方も多いかもしれません。

効果普通にあったよ??という方もいるかもしれません。

ただ、自分には効果が出なかったです。

なぜかと言いますと、これには理由があります。

そもそも、私は、学生時代はずっと運動部に入って毎日トレーニングをしていました。

実績はまったくなく、強豪でもないのですが、練習だけはやたらと厳しい部活でしたので、文字通り、雨の日も風の日も練習を欠かさず行っておりました。

遊ぶとしたらテスト期間の休みだけでしたので 泣

そして、今でも筋トレを欠かさず行っていますので、ある程度きつい筋トレなどをしないと、なかなか筋肉に効かない体なのです。

ワンダーコアは筋トレや運動を普段しない人の方がおすすめ

実は、ワンダーコアは、腹筋と背筋にくる器具なのですが、腹筋をした後に自力で上に戻らないといけないところをサポートして戻りやすくしてくれる器具になっています。

そのため、運動をよくする人よりも、筋肉量が少なく腹筋が十分にできない方の方が向いている器具となっています。

また、自然な形で腹筋ができるため、変な力が入らずに腹筋ができます。そのため、腰を痛めたりする心配がないというところがメリットになっています。

そのほかにもメリットとしては、リズミカルに簡単に腹筋が行えるため、気分的にも苦ではありません。

腹筋ができなかった人がこのワンダーコアを使うと腹筋がラクラクできてしまいますので。

自力で行うよりは効果は落ちますが、そもそも自力で何回もできない人には本当にお助けアイテム的な存在かと思います。

効きやすさよりもまずは継続させやすいのか?がダイエットを行う上では重要ですからね!

精神的な取り組みやすさはダイエットを成功させるための大きなポイントでもありますので。

そこについては、ワンダーコアのいい部分だと思います。

いろいろお伝えしてきましたが、まとめますと、ワンダーコアが向いている人は以下の通りかと思います。

  • 腹筋が苦手で何十回と続けられない、または、そもそも上まで上がらない
  • 腹筋の筋トレが苦手だが、ダイエットのために長く続けたい
  • 腹筋の筋トレについて、挫折したくない
  • 腹筋と一緒に背筋も鍛えたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました