小顔や二重あごを解消する方法の塩ミルクマッサージとリンパドレナージュの効果とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

二重あごや顔がむくむ原因

二重顎や顔のむくみの原因の一つとして考えられるのは、血液の流れやリンパの流れが悪くなることによるものです。

血液の流れやリンパの流れが悪くなることによって、次のような現象が起こります。

  • 老廃物が溜まりやすくなる
  • 老廃物などが溜まることにより代謝が悪くなる
  • 代謝が悪くなることにより脂肪がつきやすくなる
  • 無駄な水分が溜まりやすくなる
  • 水分が溜まることによりむくみやすくなる

上記の結果、さらに脂肪がついたりむくんだりすることにより、もっと血行やリンパの流れが悪くなり、さらにむくみやすく脂肪がつきやすくなってしまいます。

まさに、負のスパイラルです…

めろこ
めろこ

一度老廃物が溜まるとそこからどんどんむくんだり
脂肪がついたりしちゃうのね…

小顔効果があり、二重あごの解消にも効果が期待できるマッサージについて

では、どのようにその二重あごやむくんだ顔を解消するのかについてです。

その方法は、以前の記事でご紹介した「塩ミルクマッサージ」と「リンパドレナージュ」というリンパマッサージです。

これらを行うと、老廃物が流れたり血行が良くなるため、むくみの解消や小顔効果、他にはミルクによる美白効果や塩による発汗効果など複合的に良い効果が期待できます。

めろこ
めろこ

小顔効果に二重あごの解消、美白に発汗作用までなんて
すごく効率良くキレイになれるね!

塩ミルクマッサージについて

塩ミルクには、塩のスクラブ効果で汚れや角質、皮脂などの汚れを落とす効果(ピーリング作用といいます)、そして、スキムミルクには、塩スクラブで落とした汚れを吸着する効果があります。

顔は特に皮脂などの汚れや油が付いていますので、塩ミルクマッサージをする前とした後では、マッサージによる血行促進効果はもちろんのこと、汚れがごっそり取れるので、肌艶がとても良く、明るくなっていくでしょう。

詳しい方法は以下の記事にてご紹介してますので、ぜひ参考にしてください!

リンパドレナージュについて

リンパドレナージュは手の指や手のひらで圧をかけながらリンパに刺激を与え、リンパ液の流れをスムーズにするマッサージ方法となります。

ちなみに、ドレナージュとは日本語で排液法といいます。つまり、リンパドレナージュとは、リンパの排液法という意味になり、リンパに溜まる老廃物や古い水分、余分な水分を排泄するためのマッサージ方法なのです。

リンパドレナージュのもう少し情報については、以下の記事にてご紹介してますので、ぜひ参考にしてください!

マッサージによる他の効果

塩ミルクマッサージにはむくみの解消や小顔効果以外にも様々な効果が期待できます。

つるつる・スベスベのお肌になる

上の方でもご説明しましたが、塩ミルクには、塩のスクラブ効果があり、汚れや角質、皮脂などの汚れを落とす効果(ピーリング作用といいます)があります。

そして、スキムミルクには、塩スクラブで落とした汚れを吸着する効果があります。

くすみが取れて美肌になる

さらに、スキムミルクは肌のくすみをとってくれるため美白効果も期待できます。

ここまで効果のあるマッサージです。みなさんもぜひ、お風呂の中でぜひ取り入れていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました