塩ミルクマッサージで顔や脚など気になる箇所を部分痩せ!長年蓄積したセルライトが消える!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
めろこ
めろこ

最近体がたるんできたなー

確かに…顔が二重あごになってきたし、
足も少し太くなった気が…
行ったら怖いから言わないでおこう…

めろん
めろん
めろこ
めろこ

足とか顔がむくんできてる気がするんだけどなー
気のせいかなー
めろんはどうおもう?

うわー、聞かれてしまった…
ここは、ことを荒立てないように…

めろん
めろん

イヤー、ソンナコトハ、ナイトオモウケドナー…

めろん
めろん
めろこ
めろこ

本当のこと言ってよ!!

えー
じゃあ、本当のこというと…

めろん
めろん

顔が二重あごになってきたし、
足も太くなってきたと思う!!!

めろん
めろん
めろこ
めろこ

本当のこと言ってって言ったけど、
そこまで言わなくていいでしょ!!
まったく!!

ほら、やっぱり怒るじゃん…

めろん
めろん
めろこ
めろこ

ふー、それにしてもどうやって痩せればいいのかなー
なんか、痩せてる友達に聞くと、
みんなマッサージクリームでマッサージとか
してるっていうんだけど、効果あるのかなー

マッサージは、しっかりやり方を学んでやれば効果が出るよ!

めろん
めろん
めろこ
めろこ

どうやってやればいいのか教えて!

みなさん、こんにちは!ダイエットラボへようこそ!

本日も、ダイエットや美容に役立つ情報をお届けしていきたいと思います!

本日のテーマは、塩ミルクマッサージで顔や脚など気になる箇所を部分痩せ!長年蓄積したセルライトが消える!?についてです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

塩ミルクマッサージについて

二の腕がたるんできたり、お腹がぶよぶよになってきたりといった悩みは女性の皆さんならよくあると思います。中には、セルライトという老廃物が溜まってしまったことにより、腕や足に線が出てしまうことこともあります。そういった場合は、この塩ミルクマッサージを行っていただくと解消につながります。簡単に行うことができるこの塩ミルクマッサージで、デトックス効果が期待でき、さらには、保湿効果でツルツル美肌まで実現できたと言った方までいるのです!

実際に行った人たちの声

  • ズボンがサイズダウンした!
  • 肌がすべすべになった!
  • セルライトが消えた!
  • 小顔になった!

どうですか?試してみたくなりますよね?これらの声はほんの一部です!

塩ミルクマッサージは、肌もキレイになるし、部分痩せもできるし、ダイエット効果もあるし、代謝改善にも繋がるしと、まさに、いいことづくめなのです!

塩ミルクマッサージの主な効果

  • むくみが解消される
  • 代謝が上がり痩せやすい体質になる
  • セルライトが消え、老廃物が排出されることにより、基礎代謝が上がり、痩せやすい体質に変化する

これらの効果が期待できるのに、簡単に高い効果が手に入るのが塩ミルクマッサージです。

塩ミルクマッサージを行う主な場所とおおまかなやり方

塩ミルクマッサージは、部分ごとにやり方があります。主な部分としては、以下のとおりです。

主な場所

  • 二の腕
  • 頭←意外ですね

おおまかなやり方

【顔】

洗顔はみなさんいつも行っているかと思いますが、そのタイミングで取り入れることをお勧めします。(メイクを落とした後でもいいかと思います。)

塩ミルクには、塩のスクラブ効果で汚れや角質、皮脂などの汚れを落とす効果(ピーリング作用といいます)、そして、スキムミルクには、塩スクラブで落とした汚れを吸着する効果があります。

顔は特に皮脂などの汚れや油が付いていますので、塩ミルクマッサージをする前とした後では、マッサージによる血行促進効果はもちろんのこと、汚れがごっそり取れるので、肌艶がとても良く、明るくなっていくでしょう。

  1. まず、あごから頬にかけて円を外側に書くようにして、上に向かってくるくるとマッサージしていきます。
  2. 目尻から鼻の脇、口の端に向かって、上から下に円を書きながらくるくるとマッサージをします。
  3. 眉間から眉尻に向かって円を書きながらマッサージします。
  4. 最後に、塩ミルクをしっかりと洗い流せば終わりです。

【二の腕】

二の腕がブヨブヨにたるんでしまっている方は多いかと思います。なぜか二の腕は肉がつきやすいんですよね。痩せてる女の人でも腕だけブヨブヨって人が多いですよね…

これは、力こぶの方の筋肉、上腕二頭筋になりますが、そちらは日常生活で重い買い物袋を持ったりするときに使う筋肉なので、衰えにくく、粗暴がつきにくい箇所になっています。

一方、その反対側の上腕三頭筋は、日常生活ではなかなか使わない箇所なので、筋肉が鍛えられずに脂肪ばかりが付いてしまうので、ブヨブヨになってしまうのです。

  1. 右の腕を前に出し、反対の手で手首を掴み、少し圧をかけながら肘→肩というように上に押し上げていきます。
  2. 肩の下まで行ったら、親指で脇の下を5秒間刺激します。(押すとツボのようにいた気持ち居場所です。)
  3. 反対の腕も同じように行います。
  4. 5かいずつ行ったら終わりとなります。

【足】

足には汚れた血液や老廃物がとどまりやすく、加齢とともに血液を押し上げる力が弱くなるため、定期的に自分で手を使って押し上げる必要があります。

  1. まずは足の裏をかかと側から足の指側に向かって下から上にマッサージします。
  2. 続いて、足の甲側になります。こう側の各指の隙間から足首に向かって老廃物を押し流すイメージでマッサージをします。
  3. 次にふくらはぎのマッサージです。ふくらはぎはたまにやる人がいるかもしれません。一般的な方法ですが、足首から膝上に押し上げる形で行います。
  4. 太ももも膝から股まで押し上げる形で行います。なお、太ももは、内側にリンパがあったり老廃物が溜まっているので、内側を重点的に行うようにしてください。

【お腹】

お腹も脂肪がつきやすい箇所ですよね 笑

お腹のマッサージですが、むしろ一番必要な箇所となります。実はお腹の脂肪は、体の中で一番最後に落ちる部位になります。ですので、ここもマッサージをしていかないと、お腹だけブヨブヨのままとなってしまいます。お腹もスタイルを維持する上ではかなり重要な場所になりますよね!

  1. まず、両手の手のひらをおへそに当てて、そこから手のひらを密着させながら、ゆっくりと時計回りにさすっていきます。(お腹は脂肪が厚いので、お腹が摩擦で熱くなるぐらいに、強めにマッサージをしていただいて大丈夫です。)
  2. これを5回繰り返します。

さらに効果的なマッサージを簡単に手間をかけずに行う方法

ここまで、塩ミルクマッサージについてお伝えしました。綺麗な体に変わるには今から塩ミルクを!って思いますが、働きながら塩ミルクを夜な夜な作って…っていうのもなかなか難しいですし、もっと効果的な方法があります。

それは、マッサージクリームを購入することです 笑

妥協するのかよっ!ってツッコミが来ることは重々承知です。笑

ただ、みなさん仕事などで疲れてますよね?私もです 笑

そんな時は、思い切って妥協しましょうよ、楽をしましょう!

楽をしたって、何もやらないのではなく未来へのスレンダー体型への投資なのですから!

ご褒美ではありません!あくまで投資です 笑

塩ミルクは、時間がある方は塩ミルクを作る時間もあるかもしれませんが、仕事が繁忙期の方などは中々難しいですよね。かといって、仕事が忙しくなくなったら…と先延ばしにすると、絶対にやらなくなってしまいますよね…

ですので、まずは、マッサージクリームで手軽に効果的に始めるのはどうでしょうか?

一応、オススメのマッサージクリームは以下のとおりです。

塩ミルクよりも保湿性などに優れているため、効果が期待できますよ!

こちらは、むくみ・セルライトケアクリームになります。

10秒塗るだけで効果が発揮されますので、体に塗り塩ミルクマッサージをしていただくとそれだけで塩ミルクのマッサージ効果と良質なクリームによる保湿など肌への効果など、一石二鳥の効果が出ます。

こちらは現役のモデルの方が使われていたり、エステサロンでも採用されたり、実感満足度が96%にもなるため、信頼できますよね!無添加のため、敏感肌にも優しい成分になっているそうです!

めぐるクリームの購入はこちらから!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

マッサージによりセルライトを消すことができれば老廃物が排出されることにつながります。そして、老廃物が排出されれば、代謝のいい体に生まれ変わります!

マッサージには、そのように美容面以外にも、ダイエット効果が副産物としてついてくる場合がありますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

めぐるクリームの購入はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました