【しらたきダイエット】フワとろボリューミー親子丼で2週間で5キロ痩せる!?

スポンサーリンク
めろこ
めろこ

今日もしらたきメニュー楽しみだな!
今日のメニューはなにかなー??

なんか作ってもらえるのが当たり前に思われてるきがする・・・

めろん
めろん

今日は、親子丼を作ってみようかな??

めろん
めろん
めろすけ
めろすけ

わーい!親子丼大好き!

めろこ
めろこ

今日はがっつりの気分だから、親子丼は嬉しいけど、しらたきで本当に作れるの??

それが、簡単に作れちゃうんだよね!
ふわとろの親子丼が!

めろん
めろん
めろこ
めろこ

すごーい!さすが親子丼はかせ!
じゃあよろしくねー!!


はーい、ってあれ?
いなくなっちゃった・・・
親子丼博士というよりもしらたき博士と言われたいんだけどな・・・
しようがない今日もしらたきスペシャルメニューを作るか!!

めろん
めろん

スポンサーリンク

ふわとろ親子丼の作り方

材料(1人分)

  • こんにゃく 1/4枚
  • 玉ねぎ 1/4個
  • にんじん 1/4本
  • 卵 2個
  • しらたきごはん
  • きざみのり 適量(多めの方が風味が出ていい!)
  • ★水 70ml、しょうゆ 大さじ1/2、みりん 小さじ1、和風だしの素 小さじ1/2

作り方

  1. にんじんは細切りに、玉ねぎは薄切りにする。
  2. 鍋に★、こんにゃく、にんじん、たまねぎを加えて中火にかける。
  3. 沸騰するまで煮詰める。だいたい1/2ぐらいの量になるまで煮詰めたら、溶き卵を加えて優しくかき混ぜる。
  4. しらたきごはんに3.を盛り、刻み海苔をのせて完成!!

この親子丼は肉なし、脂質カットでカロリーオフ!

このメニューは肉がないのでヘルシーです。お好みによって、肉も追加しても大丈夫ですが、できればムネ肉で。ムネ肉もグリルしてから鍋に入れるとジューシーさが残って、かつ、もも肉と比べてヘルシーで、十分美味しくいただけます。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました