絶対痩せる?効率的にお腹を引っ込める、脚やせするおすすめの筋トレ動画について

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!ダイエットラボへようこそ!

本日も、ダイエットや美容に役立つ情報をお届けしていきたいと思います!

本日のテーマは、絶対痩せる?効率的にお腹を引っ込める、脚やせするおすすめの筋トレ動画についてです!

みなさん、筋トレしてますか?

ダイエットには、筋トレがいい!運動がいいと言われている今日この頃。特に、ダイエットは、基礎代謝を上げる効果があるため、ダイエットのために食事制限と合わせて取り入れている人は沢山いるのではないでしょうか?

私も体型維持のために様々な筋トレをしています。家の中に、ジムを作ってバイクを漕いだり、筋トレ台を使って様々な筋トレをしいます。もちろん、ジムでのトレーニングもいいかと思いますが、お金や時間がない人は、家の中でできる自重トレーニングで十分かと思います。

とは言っても、筋トレを今までしたことない人は、どのトレーニングをしたらいいか、なかなか難しいですよね!脚を細くしたいと思っても、どのトレーニングをしたらいいのか?筋トレをすると脚が太くなってしまうのではないか?本当にこの方法でいいのか?など不安やわからないまま筋トレをする人が多いかとおもます。

特に、お腹周りにお肉が溜まってしまっていて、そこをなんとかしてへこませたいけど、何をすれば効果的にへこませられるのか、初心者の方では、なかなか難しいかと思います。かといって、その方法を探して、実際にやってみて、効果が出るかなどを半年くらい続けてみて、などしていると、結構な時間がかかってしまい、自分に合っていたり、効果がある筋トレを見つけるまでは、結構時間がかかってしまうかと思います。

ですので、今日は、私が過去にやってみて、ダイエットにかなり効果的だった筋トレを紹介していきたいと思います。

最近筋トレを行う人で多いのはyoutubeをみながら、真似しながら筋トレを行うというやり方の人が多いのではないでしょうか?動画を見ながらですと、筋トレのポイントなども詳しくわかりますしね!

なので、今日は、筋トレ動画から紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめのダイエット筋トレ動画3選

では、自分ありにやってみて効果があった筋トレ動画を紹介していきたいと思います。

第1位 のがちゃんねる 腹筋サーキット

第1位はのがちゃんねるの腹筋サーキット!これは、やっていただくとわかるかと思いますが、とにかくきつい 笑

何種もの腹筋を休憩を挟まず続ける、初めてやる人は、休憩なしでは、最後までとてもじゃないですがたどり着けないと思います 笑

ただ、それだけに効果は絶大です。しばらく続けていけば、お腹がへこんでくるのが目に見えてわかるかと思います!それくらい、効果を感じやすいトレーニングになるかと思います。

そして、おまけとしてのがちゃんが可愛すぎます 笑

そして、トレーニングものがちゃんが一緒にやってくれて、終わった後ののがちゃんのゴロゴロがまたなんとも言えません 笑

そして、可愛いだけではなく、終わった後にしっかりと解説、そして、次も一緒に頑張りましょうといったことを言ってくれるので、とても励みになります。

さらには、コメント欄には、頑張っている人の途中結果報告やトレーニングをずっと続けて頑張っていますなどのコメントが出ているため、みんなと一緒に頑張っている気分になれます 笑

それでは、動画をどうぞ!一緒に頑張りましょう 笑

第2位 メトロンブログ 腹斜筋だけを狙った極上の2分間腹筋

こちらは、腹斜筋に特化した腹筋トレーニングとなります!通常腹筋を鍛えるとすると、ほとんどの方が、おへその周りの腹筋を鍛えることしかしないかと思います。しかし、腹斜筋を鍛えないと、綺麗な腹筋のシルエットにはならないため、綺麗なスタイルになりたいのであれば、腹斜筋は、かならず鍛えたほうがいい部分になります。

腹斜筋を鍛えるといった上では、こちらの動画が個人的にはオススメです。メトロンブログですが、筋肉バリバリのイケメンです 笑

目の保養にもなるのではないでしょうか?笑

それでは、動画をどうぞ!一緒に綺麗な腹筋を目指しましょう!

第3位 MuscleWatching スクワットルーティン

こちらは、スクワットで基本的には、太ももの筋肉を鍛える筋トレになります。ただ、ダイエットで結果を早く出したいなら、個人的には一番オススメです!

まず、スクワットはすべての筋肉の中で一番筋肉量が多い太ももの筋肉を鍛えることができます。これは、腹筋の何倍も効果があるトレーニングになるため、痩せる体質を目指したい方は、非常にオススメな筋トレになります。

痩せたいならまずはスクワットということは、よく言われていることです。さらに、この動画では、普段の生活や普通の運動では鍛えられない内腿の筋肉もしっかりと刺激して鍛えることができるため本当にオススメです。

動画内で紹介されるワイドスクワットは、本当に内腿にダイレクトにすぐに効くため、空き時間にもぜひやってみてください!

スクワットの有効性については、こちらの記事でも紹介してますので、ぜひごらんください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

腹筋ではお腹をへこませられるし、スクワットでは、脚やせ効果と、基礎代謝アップの効果が期待できるため、このトレーニングを続ければかなり効率的に痩せることができるのではないかな?と思います。

みなさんも、ぜひ本日ご紹介した動画を参考にしていただき、毎日一緒に続けましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました